こんにちは☀️


ayakoです。


ここ最近、カウンセリングが進まない。


かわいそうな私でいたら、助けてもらえるって、まだ心の奥底で抵抗してるんですよね。


この、

かわいそうな私でいたら、助けてもらえるとか、

怒っていたら、周りが優しく接してくれるとか、

よくよく考えると、おかしいよね?っていうものを

非合理な思考といいます。


私がかわいそうであろうがなかろうが、

助けてもらえるものです。


私が怒っていようがいまいが、

周りは優しく接してくれるかもしれないし、

接してくれないかもしれない。



もう、ここから抜けたいのですが、

掴んで離さない私がいる。


進まない。


もどかしい。


別に抜けないままでも、

できる状態なんだけど、

ストッパーかけたまま会議用の机を動かそうとしてる感覚。

だから、このストッパーを取りたいのです。


この非合理な思考が悪いわけではなくて、

そうやって自分を守ってきたものなんだけど、

もういらないなら辞めていいのですよ。


でも、小さい私がつかんで離さない。


やめさせてくれよ〜〜泣








下矢印下矢印現在ご提供中のメニューはこちら下矢印下矢印