こんにちは☀️


ミューズイメージコンサルタント兼

カウンセラー見習いの

ayakoです。


久々に友人と伊勢へ⭐️

食べ歩きしに行きました


暑かった。

汗がすごいことになって、塩吹いてたww

食べ歩きなのに、食べたもの、1ミリも写真に撮っていなかったww


ここ最近、

心が揺れることがあって、しんどかった。


以前の私は、

そういうとき、

相手が悪いとか、

私が悪いって思ってたんです。



何かのせいにして、

その場を乗り切ってました。


それしか方法がわからなかったから。

それは何の問題解決にもなっていなくて、

ただの逃げでしかなかったんですよね。


自分が何かに反応して揺れ動くのは、

自分の問題であって、

何かのせいではなくて、

ましてや自分のせいでもないんですよね。

(ずっと自分のせいだと思って、この考え方嫌いだった)


自分の無意識の働きかけだから、

そこをケアしていったらいいだけ。


例えば、

私は、偉い人、特に女性に対して、

関係が近づくと、

母を見てしまいます。


母に見捨てられたくなくて、

頑張ってしまうのです。


だから、失望されるのがめちゃくちゃ怖い。


今は、だいぶ意識に上がってきてるので、

自分の中で何が起きてるか、

わかるようになったけど、

前まで全然わからなかったんです。


見放される恐怖に蓋をして、

強がって、失敗して、

テンパって、あぁ、私はやっぱり愛されない


を繰り返してたんです。


これ、何のせいでも、

誰のせいでもないんですよね。


自分が反応しているだけだから、

この見放される恐怖や、

悲しみをケアしていったらいいだけ。


そしたら、

同じ場面になったときに、

心が反応することが減ります。


それは、

嫌なことや、

悲しいこと、

辛いことが起きなくなるわけじゃなくて、

そういったことが起きても

しんどさが少なくなったり、

引きずらなくなります。


とっても楽になりますよ。

心が揺れたり、反応して辛いときは、

ぜひカウンセリングも受けてみてください。


オススメ。



下矢印下矢印現在ご提供中のメニューはこちら下矢印下矢印