こんにちは☀️


ミューズイメージコンサルタント兼

カウンセラー見習いの

ayakoです。


暑い日が続いてますね。

こんな暑いのに、友人とサウナに行ってきました。

サウナに入ると、自分が思っているよりも身体が冷えてるのを感じます。


暑いのに、身体は冷たい。。


不思議ですよね。



さてさて。

以前、私は、しんどさから定期的にぶっ倒れることがありました。


起きられなくなるんです。

そして、ずーーっと寝てます。


ひどいときは、夜寝て、起きたら次の次の日の夜なんてことも。


そのときの私は、

自分に体力がなくて、

寝るのが好きなんだ

と思ってました。


寝ても寝ても寝足りないのです。


他の人から見たら、怠け者にみえたかもしれません。

1日に予定を3つも入れられたら、次の日は確実にダウン。


そんな私だったんですが、

心をケアしたら、

しんどさで起き上がれない、

ぶっ倒れる

ことがなくなりました。


自分の体質の問題だと思ってたので、びっくり‼️


今思うと、ブレーキとアクセル同時に踏んでたんだなと思います。



このしんどさの原因。

私の場合、怒りでした。


怒りが自分に向いてたんですよね。


自分に怒ってたわけではありません。

怒りを自分の中に押さえ込んでたんです。


怒りって「火」みたいなものだから、

自分の中に押さえ込むと、

自分の中で「火」が燃える。

自分を燃やしてしまうんです。


怒りって、悪い感情と思われがちですが、

正しく使うと、問題解決のためのエネルギーになります。


正しく使うと、すごいエネルギーになるんだけど、

自分の中で押さえ込んでしまうと、自分を消耗してしまうんです。


だから、私もその怒りのエネルギーを正しく使えてなくて、自分を消耗して、しんどくなっていたんですよね。


でも、怒りの感情って、多くの人が苦手に感じる感情です。

怒りがわからないって言う人多いんです。


そういう人は、

嫌!!

とか、

なんで?!

とか、

はぁ?!

っていうところから始めてみることをおすすめします。


お家の中で、1人で

嫌〜〜って、暴れていいんです。

なんで〜〜!!ってクッション叩いていいんです。

くそー!!って、大暴れしていいんです。

叫んでもいい。


その、自分の中にある、

嫌!!

とか、

なんで?!

とかを外に出してみる。


きっと、すっきりするはず。

そうすると、しんどさが少し減るはず。


もしね、

朝起きるのがしんどくなったら、ベットの中で、嫌〜〜!!って暴れてみてください。


オススメです。


下矢印下矢印現在ご提供中のメニューはこちら下矢印下矢印