こんにちは☀️


ayakoです。



春ですね〜🌸



さてさて。


以前、評価されることに関して、ものすごく反応してしまう私がいると書いたかと思います。


それね、感情が減ってきたせいか、落ち着いてきました。


それに気がついたのは、


私がボソッと、

会社の人(Aさん)に愚痴った一言が、


上司から、

「盛大に愚痴ってるらしいじゃん」

と言われたことです。


きっと以前の私なら、

なんでそんなこと言うの?!

しかも、そんな盛大に愚痴ってもいないし、

なんなら、そう感じてしまう私がいます〜

って話しただけなのに!!


って反応して、パニックになって、

大暴れしてました。


今回も、最初はパニックだったんです。


え?何が起きた?!


って。


でもね、そのときの感情をゆっくり感じて、外に出したら、落ち着いてきて、


あぁ、私は自分の評価が落とされたって反応してたんだなぁって腑に落ちたんです。


まだ、いい子でいたい私が、今の私を揺さぶってきてたんですよね。


嫌われようが、

周りにどう評価されようが、


私の存在価値には何も関係ない


と思ったら、

めちゃめちゃ楽になりました。


嫌われようが、

どう思われようが、

ここに存在しちゃいけない理由にはならない。



私の性質的に、嫌われないように生きるのは無理。


私が私らしく、自分の味方でいてあげる。


ただ、愚痴る相手は気をつけようと思います笑






下矢印下矢印現在ご提供中のメニューはこちら下矢印下矢印