こんにちは☀️


ayakoです。


気がついたら、年明けてました!!


お久しぶりです✨


実は最近、新しいことを始めました。


何かはまだ秘密です。


やってみたら、まぁ、なんと、自分の中の思い込みに気づく気づく。


〇〇ってことは、こうに違いない。

××ってことは、こういうなるに違いない。


中でも、私の好きな思い込みは、

〇〇ってことは、私には価値がないんだ。


はい、すべて妄想です。

全部、正解かもしれないし、不正解かもしれない。


だーーれもそんなこと言ってませんけど??


頭ではわかるようになったんですよね。


小さい頃の私は、そうやって思い込むことで一生懸命に自分を守ってきてくれたんだなぁと思うとそんな自分が尊いと思う反面、

そんな価値観で生きてたらしんどいよなぁとも思うのです。


そして、少しわかった気がするのは、

私の中では、思い込みは悪いものっていう認識があったこと。

そもそも、思い込みは悪いものではなくて、自分を守ってくれてきたものであって、厄介者ではありますが、感謝こそすれ、悪いもののように扱い続けるなんて、ナンセンス。


〇〇ってことは、こうに違いない!が出てくるたびに、そこ、何もつながりないよーって囁くし、辛かったんやなーって優しくしてあげようと思います。



宮古島にいた猫ちゃん。

のんびりしてて、気持ちよかった




下矢印下矢印現在ご提供中のメニューはこちら下矢印下矢印