こんにちは☀️


ayakoです。



先日、安野商店さんに行ってまいりました。


店長のanyaちゃん❤️



こちらのお店は、スタイリストの安野ともこさんがご自身が購入されたお洋服を販売してます。


もうね、素敵すぎました。



こんなのとか。

これも好きすぎて❤️





中でも、ひとめぼれしたこちら↓



めっちゃはしゃいでます笑


ずーっと買うか悩んでた。


この服を着たとき、

とても幸せを感じたのです。

私、この服、好きだぁぁぁあ!!!

って。


長年片想いしてた人に、ようやく会えた気持ちになってたんです。


でもね、

この服を買うか悩んだとき、

いろんなことを考えてしまったのです。


これを買うために、私は何を我慢しないといけないだろう

とか、

これを買ったら、人にそんなものまた買ってー!って言われるんじゃないか

とか、

これを買っても着るのかな

とか、

本当に私はこの服好きなんだろうか

とか、

ほしいと感じてるのはその場のノリなんじゃないのかな

とかとか。


こうやって、

いろいろ考えて、

自分の気持ちを否定して、

いらない理由を探してた。



そして、

あぁ、欲しいものを諦めるとき、

こうやって私は諦めてきたのか。


好きなのに。

ほしいのに。


この気持ちをずっと押し込めてたんですよね。


ほしいものはほしいでいい。

好きなものは好きでいい。


大切なのはその気持ちで。


否定する必要はなかったのに。

ずーっとこちゃこちゃ考えて、こじらせて捻くれてたんです。


それに気がついたら、

買うか買わないか、スッと自分の中に落ちてきて、

私は買うを選択しました。


いつもなら、購入した後に

「なんで買っちゃったんだろう、本当によかったのかな」

って、罪悪感があるのですが、

今回はそれがなかった。


きっと自分に素直になれたからだと思います。


好きなものを買え!

とか、

ほしいものを手に入れろ!

というわけではなく、

好きなものは好きで、

ほしいものはほしいで、

全部オッケーで、

その気持ちを否定する必要はなくて、

その気持ちも大切にしてたらいいし、

手に入らないことに悔しさを感じるならその気持ちも大切にしたらいいんだなって最近思えるようになりました。


ひとまず、

この服が着られて幸せです❤️❤️



下矢印下矢印現在ご提供中のメニューはこちら下矢印下矢印