こんにちは☀️


ayakoです。


東京に帰省しております。


今回、自分の中にミッションがありました。


それは、

兄と話すこと。


最初、連絡するときはとても怖かったんです。


何をするにしても、

兄への恐怖が私の中にあって、

ここ、抜けたいなぁと思ったら、

さっさか抜けたくて、

会いに来ました。


兄と話して、


兄がどういう気持ちで私と接してたか聞いて、

なーーんか、

全部兄の問題じゃないか!!


って、なりました。


私を思ってアドバイスをしたかった兄。


ただ、兄は伝え方がわからなかったし、表現の仕方がわからなかった。不器用すぎた。


私の中で、わかったのは、

私が嫌われてたわけじゃなかった。


兄は怖い存在ではなかった。


今回、会いに行ったら、拒絶されたり、怒られたり、責められたりするのかなって、怖くて内心ドキドキしてたんです。


でも、そんなこともなく、

ただ普通に仲良く、腹割って話せた?気がしました。


あぁ、これが欲しかったんだなぁ〜って、

こういう関係になりたかったんだよな〜


とじわりきております。


自分自身、前までだったら、

絶対馬鹿にされる!

と思って言えなかったことを、話せるようになってました。


無意識の長年の癖で、

身体の力は入っていましたが、

気持ちとしては、全然、怖くなかった!



次に会うときは、もっとリラックスして話せるようになりたいな。






下矢印下矢印現在ご提供中のメニューはこちら下矢印下矢印