こんにちは☀️


ayakoです。


最近、オフィスから見える夕陽がキレイで。



8月くらいに、自分の問題から逃げたくない!

って覚悟を決めて、


自分の中で、

本当に欲しかったものがようやく見えてきた。


私が本当に心の底から欲しかったのは、

家族との絆だったんです。



仲良し家族がずっと欲しかった。



私の家族は、

みんな、関わり方が下手くそで、

弱みを見せたら負け

みたいな関わり方しかできない家族でした。


私自身もそうです。


つねに強くなければ生きていけなかった。

弱みを見せたら、攻撃されると思ってたから。


そのせいか、常に人にマウントを取るという生き方しかできなかったんですよね。


いい迷惑ですよね笑


そんな家族だったから、

社会人になってからはバラバラで、

お互い、自分のことしか考えてない。

非難し合うことはあっても、

褒めることもない。


そんな家族、嫌い!

関わらない!


ってしてきてたんです。


でも、自分の中で幸せに向かう覚悟ができたら、

この欲しいものをちゃんと手に入れよう。

向き合おうって思えたんですよね。


ほしいものをほしいって、

素直に家族にぶつけてみようかと。



すごく怖くて仕方ないけど、

いつまでも怖がるだけのかわいそうな子ではもうないってようやく思えるようになったから、


ちゃんと、みんなと仲良くなりたいって、素直になってみます。





下矢印下矢印現在ご提供中のメニューはこちら下矢印下矢印