こんにちは☀️


ayakoです。


今年、

時明さんの講座の中で、今年の目標を作成したんです。


その中に、痩せるという目標がありまして。


ただ、綺麗に痩せたいと思って、

肉体改造に励んでみました!!


週に2回トレーニング。

ご飯もバランス重視。


そしたらね、

たぷんたぷんだったお腹が少しずつ、

シュッとしてきて、

パンパンだったジーンズがゆるゆるになってきた。


体重が変わらなくて、

うめいてたときもあるけど、

1月からゆっくりと、5キロ落ちてました。


前から体重の増減は激しい方ですが

今回はきちんとトレーニングして、

食べるときは食べてたので、

いつもと痩せ方が違い、

身体が変わっていくのがわかったからこそ、

なんか自分の身体好き!!

辛いけど楽しいってなりました。



太ってるからダメとかそういうのはないけど、

今の自分の体型に不満があるのなら、

方法は2つ。


今の自分の体型を受け入れるメンタルにするか、

今の自分の体型を理想の体型に近づけるか


の、どちらかなのかなって思いました。


私には、当時の自分の体型を受け入れるメンタルはありませんでしたので、後者を選びました。


せっかちなので、結果が全然出なくて、悶々とした日もあります。ただ、体型は徐々に変化してたので、あとはゆっくりのんびりコツコツやってみました。(そのコツコツが苦手な私にはしんどかったですが)


今は、朝起きて、自分の身体を鏡で見るのが至福の時間になってます笑


今まで、自分には無理!とか、

どうせ私は痩せられないとかいろいろ思ってたけど、無理って決めてやらなかったのは私なんだなぁと思い知りました。



下矢印下矢印現在ご提供中のメニューはこちら下矢印下矢印