こんにちは☀️


ayakoです。


涼しくなってきました!

夜風が心地よい。


会社で、席替えがありまして。


その席替えがどうしても納得できなくて、

あの手この手で人任せに働きかけたものの、

阻止できそうになく、

最終、席替えを決行しようとしている上司に、

直談判することにしました。


怖かった。


自分の中で、


この上司に、意見なんて言えない!!


と思い込んでいたんですよね。


本当の本当は、


私の話なんて、どうせ聞いてもらえない。

だから、言わない。


をやっていただけなんです。


言えないんじゃなくて、言わないって自分で決めてただけ。



そこに気がついたら、


あ、言ってみよ


って思えたんですよね。




怖かったんですけどね。



ちなみに、


ちゃんと話は聞いてもらえました。


結果がどうなるかはわからないけど。



今回は、


言わない


ってことに関してだったけど、


他にも

できないとか、

わからないとか、

考えられないとか


やってたりするんですよね。


認めたくないけど、

本当は自分で決めてるんだよな

って感じたできごとでした。





下矢印下矢印現在ご提供中のメニューはこちら下矢印下矢印