こんにちは☀️


ayakoです。


ここ最近、

いろいろ自分と向き合う機会があって、

シンドいけど、

このままだと私はずっと何も変わらないまま。


人と張り合うこともあるけど、

そうじゃなくて、

私は私の中のものを大切にしていったらいいとようやく思えるようになりました。




今の私は、

どうしても社会と自分とのつながりを持つのが苦手。


依存か、

孤独かの選択肢しか自分の中にない。


甘えるのがとても苦手。

(原因はわかってます笑)




外見のお仕事をしてると、


外見は、自分の好き!!!!を全面に出しているだけでは周りとつながれないし、


だからといって、

周りに遠慮しすぎて、無難でまとめるのもその人らしさが輝かない。


というのがよくわかります。


前者が強い人は、

場や環境との兼ね合いの大切さを考えないといけないし、

後者が強い人は、

自分の魅力を受け入れてそれを表現していくことが大切なんですよね。


私は、中間ができなくて、

毎回、振り幅が広くなります笑


それは、

やっぱり私の中に、

社会とつながることが見えてないからなんだろうなって、

心理学を学ぶ中で気づきました。


外見と内面、

何の繋がりがあるんだ!!


と思われるかもしれませんが、

結構大切なことなんです。


美しく輝く人は、

そこのバランスもとても良い。


もちろん、

自分の好きを徹底的に貫き通しても良いし、

無難に生きていくのもアリです。


自分が、何を大切にしているのか、

それをただ知っておくだけで全然良いのです。


自分なのか、

社会や環境なのか、

自分と社会とのつながりなのか。


ちょっとご自身を振り返ってみてくださいね。





下矢印下矢印現在ご提供中のメニューはこちら下矢印下矢印