こんにちは☀️


ayakoです。


先日のヒーリングカフェについて、

ご一緒した皆様が続々とブログ書いてる!!


そして、すごくわかりやすいので、見てほしい!!


全員、弟子仲間です。



『自分を守る壁』前回期待に応えるのをやめるの決意を書いたのですが そのあとからあれもーこれもーって芋づる式に繋がっていくことばかり起きてます。 そのひとつとして先日時明さんが…リンクameblo.jp


『保身について観察中』先日、時明さんのhealing cafeに参加しました。 『【事務局M】Healing Cafe』こんばんは。今日は事務局Mの1番のオススメ。「Heal…リンクameblo.jp

『ヒーリングカフェ』ヒーリングカフェとはまず参加したメンバーのお守りさんのメッセージを聞いた時明さんが、その日のテーマを決めます。そして、時明さんがファシリテーターとなり、そのテ…リンクameblo.jp


『Healing Cafeに行ってきました!』※当日の内容をSNSに記載する事を時明さんから了承をえています。Healing Cafeに行ってきました。 『【事務局M】Healing Cafe』こんばんは…リンクameblo.jp


テーマは『保身』でした。

私、保身強めです。
いや、保身でできてます。

だって、でも、やっぱりー!!

と保身するどころか、

私は沈黙します。
自己開示しません。

間違えたくないから。
何なら、
変でもないのに、
変なこと聞いてもいいですか?
って許可とったりしてました。


少しでも
責められたり、
攻撃されたりする要因を排除する徹底ぶりでした。

すーぐ否定された!
責められた!
攻撃された!
って反応して、

怖いーーー!!

って回路になってました。

ちなみに、
ヒーリングカフェでも、沈黙。

トップオブ保身の称号をいただきました。

そして、今週嫌というほど、
これが保身だぞー!!
という場面をいろんなところで見せてもらって、
私自身も、保身したなぁー
と感じることを体験して、

曇りなき眼で、ものごとを見たら、
自分が自分で思ってたほど、
人は責めてもないし、
攻撃してもきてないし、
否定してきてもいないぞ?
あれ??
怖いこと、何も起きてないぞ???
ってなってます。


何ならいつも通りに保身してた時の方がややこしいことになってました。


世界は自分が思っているよりも、
本当は安全で優しいところなのかも???
と思い始めてます。

まだまだ、気を抜くと保身してしまうので、曇りなき眼で世界を見る練習を重ねていこうと思います。





下矢印下矢印現在ご提供中のメニューはこちら下矢印下矢印

『提供中のメニュー』こんにちは☀️ayakoです。現在ご提供中のメニューになります。  場所は大阪市内にて。ご連絡いただいた方にご連絡いたします。 提供中のメニュー ◇ボディフィ…リンクameblo.jp