こんにちは☀️


ayakoです😆


5月に入ってから、

いろんなことがわちゃわちゃでぐちゃぐちゃになりました笑






そんな中で、決めたことがあります。


自分に素直になる



今までの私は、

自分が自分についた嘘で、自分を苦しめてたんですよね。


本当は、好きなのに、


「嫌いです。」


って言う。


本当は、嬉しいのに、


無反応


とか。。。




あなた、何様ですか??



っていう。。。。




でもね、私自身、自分に嘘ついてるって気づいてなかったんです。


好きなことも、


「嫌い、そんなことしたら、嫌われるんだから、嫌いってフリしよう。失敗したら、嫌だし。」


っていう声に無意識で従って、見ないことにしてました。だから、気づいてない。


嬉しいことも、


「こんなことで喜んだら、バカにされる。こんなことで喜ぶなんて馬鹿みたいに思われる。どうせ、パフォーマンスだろうし。」


っていう声に無意識で従って、無反応。たまに、反応の仕方がわからなくて固まる。


それで、自分が思うようにいかなくて、勝手に傷ついて、勝手に喚いてたんですよね。


自己演出乙!!




そのことにようやく気づき始めて、

自分の中で起きてること、全部認めることにしました。


まだまだやらかすけど、徐々に自分に素直になったら、だいぶ楽になりました。



これもそれもあれも、全部皆様のおかげです。

そして、師匠のまゆんさんのおかげです。