こんにちは😊

 
ayakoです。
 
 会社の同僚で仲の良い女友達に、
外見診断とカウンセリングを受けてくれました。
 
今までは前髪作って、いつも可愛くしてた彼女ですが、

本人は、

片思い中の彼のために、大人の女性になりたい!!

との要望でした。


診断結果は、9つのミューズのうち、
天使(可愛い)
天女(上品)
観音(艶っぽい)
が同じくらい。()内はイメージワード。

なりたい姿が大人の女性だったのと、
彼女本来の魅力は、可愛さで隠されていた色気
だったので、
観音の

「艶っぽい大人の女性」

を目指すイメージとしてお伝えしました。

そして、
ずっと前髪を作ってきた彼女に、
前髪を横に流して、伸ばすようお願いしました。

診断結果とカウンセリングしてから、
約1週間。

久しぶりに会ったら、
すっかり大人の女性にキラキラ
そして、何より可愛さよりも観音らしい艶っぽさが出てきてました。

服装はそのままで、
前髪を横に流しただけなのに。

彼女の場合、
前髪があることで、その可愛さが強調されてしまっていました。
可愛さって、幼さにつながるイメージでもあります。
なので、注意が必要なイメージなのです。
その可愛さを強調していた前髪をなくしてもらうことで、より観音の艶っぽいイメージが表に出るようになりました。


彼女の中でも、前髪をなくすことで、
大人の女性としての覚悟ができてきたとのことでした。

振る舞いも大人な女性になっているんです。

本当に、不思議びっくり

外見が変わると、
内面が変わる。

本当に彼女はそれが当てはまるなぁと実感させていただきました。

ちなみに、逆も然り。
内面が変わると外見も変わりますキラキラ




日常でも、
自分が今まで変えてこなかった何かを変えてみたり、メイクを変えたり、髪型を変えたりして、
「私、イケてるハートハート
って鏡に映った自分を見て欲しいです。
それだけでも、内面が変化すると思うので、ぜひ内面を変化したい人はお試しあれ。