こんにちは😊

 
ayakoです。
 
 外見診断ってどんなものー??

って聞かれることがあったので、
簡単にご説明します。

お顔のパーツや、体型を元に、
その方のイメージを割り出します。

↓これ、私。


イメージは、9つのミューズで表現され、ミューズは一つとは限りません。
複数のミューズイメージを持っていることが多いです。

ミューズイメージに合うお洋服が、その人に似合うお洋服です。

イメージ自体、その人の魅力でもあるのですが、
あまりにもたくさんイメージを持ちすぎると、

この人は、

可愛いの?
かっこいいの?
セクシーなの?
エレガントなの?
爽やかなの?

何なの????

となります。

私の場合は、
きちんと整理しないと、

可愛いのか、
ポップで元気なのか、
エレガントなのか、
爽やかなのか、
魅惑的ななのか

が人に伝わりません。



なので、イメージの方向性を決めたら、
イメージの方向性に合わせてお洋服を選び、
他のいらないイメージを薄めます。

外見の整理整頓をするのです。



外見が整理されると、
集団の中にいても、

あのときの、エレガントな人
とか、
あの場にいた可愛い人
という、イメージで記憶されます。

また、

私はこういう人ですよ!

ということを、
相手と話す前から外見で伝えることで、
相手は話す前からその人がどんな人かを想像しやすくなります。


ご自身の外見を知ることで、
自分が人からどう見られているか、
自分の魅力は何なのかを客観的に知り、
ご自身の魅力の資産運用のためのツールが外見診断です。

 外見診断では、診断と、各ミューズの説明をさせていただきます。

ご興味ある方はぜひお申し込みください音符