混乱した今をシンプルに整えたいなら〜諏訪大社上社前宮 | backup

backup

backup

さてさて、先日の続きをニコニコ


車で5分くらい行ったところにある
前宮(まえみや)へ移動車DASH!DASH!


{E5C222C6-95F8-41A2-8C7F-ADD5E84297B9}



前宮は、諏訪大社の中でも
一番初めに建てられた神社なんだとか。


ふむふむ。


確かに、

より素朴で、のどかで、原始的霧


な、かんじ!?


{D8ECD0BB-414A-4F15-9A66-7424FBA63B94}


自然の中に配置された境内には



小川が流れ
水眼(すいが)と呼ばれる聖水。ちょっと飲んでみたら甘かった。


その先にひっそり。

{7FCBF2AB-113F-47AD-A6A7-A3A85293E058}


手をかけてるけど、
手をかけ過ぎてない



よりシンプルに導き、
自分を貫くことを認めてくれる


そんなエネルギーに満ちていましたひらめき電球



本宮で感じた

「シンプルに強く生きる」


とは


より柔軟になること



そう教えてくれた気がしましたべーっだ!



他人がどうであっても
わたしに悪影響を及ぼさないし


わたしがどうであっても、
それは自分の問題


だから、

他人のすることにより寛容になれるし
自分がしたいことに、より正直になれる。




ちなみに、


はじめの鳥居をくぐってすぐ右手に
見落としそうなほどひっそりと
溝上社」があるんだけど


その前のサークルエリアが


すご〜く心地よく、
しばらくいるだけで、
体内をリセットしてくれる
まさにパワースポットアップアップアップ


もしいかれたら、
ゆっくり深呼吸でもしてみてねウインク




さあ、
リフレッシュしたら、
次は少し車を飛ばして
上諏訪エリアに参りますよ〜。



と、今日はここまでべーっだ!


では、では^ ^