今日で6月も終わりですねー。

2020年も半年経ってしまったとか、ほんとあっという間です・・・。

 

先週末、ひさびさ美容室に行ってきました!

今は銀座にあるサロンに行っています。今回で2回目。

銀座も、それなりに人出があってにぎわっている感じでした。

 

私の中で、銀座スイーツといえばこれ!

空也のもなかです。

 

 

事前予約必須の、空也のもなか。

これが手に入るのは銀座のお店だけです。

 

前回4月、緊急事態宣言発令前に美容室に行った際、当日電話した際は、当日でもお取り置きできたんです。

今回は、もう予約で売り切れ御免のお知らせが貼ってありました。

それだけお客さんも戻ってきた証拠ですね!

 

上品な甘さと、もなかのやわらかな生地がとてもマッチしていて大好きな逸品です。

 

ステイホーム中、ホットケーキミックスが売り切れということは以前書いたと思いますが、家で簡単に作れるスイーツでこの和風なフルーチェ、

わふーちぇ が気になったので買ってきました。

 

抹茶のふるーちぇに、あずきと黒蜜・ホイップクリームをトッピングしてみました(*'ω'*)

牛乳と混ぜるだけで簡単に作れるフルーチェですが、こんな和スイーツもいいですね!

 

ABCクッキングもそろそろレッスンに行きたいところです!

担当だった先生もまた異動になって、今どなたが担任かもわからないし、店長さんも変わったみたいなので・・・。

でも、7月の土曜日は怒涛の保護者会・委員会ラッシュなんですよね~><