ここ最近、なんか歯がチクっとするな~という感じがあり・・・

2年前に治療した歯なのですが、また虫歯になってしまったようであせる

詰めた金属は取れていないのですが、その歯をコンコンとつっつくと響くような痛みが。

 

私、子供の頃から虫歯が多いのが悩みの1つです。

私の親世代は、いまみたいに仕上げ磨き、とか予防歯科などの意識が高くなかった

ですよね・・・。

 

なので?私の子供たちは定期的にフッ素塗布や歯磨きチェックに行っています。

息子は小学生のとき、歯が健康という表彰状をもらってきましたよ!

 

虫歯の詰め物って、保険適用の金属だと、口を空けたとき目につくじゃないですか。

いわゆる保険適用外の治療だと、お高い。

しかし、たまーにグルーポンなどを見ると、ハイブリッドセラミックなどがお手ごろ価格で

出ていたりしますよね。

私もこのグルーポンを利用して、ハイブリッドセラミックインレーにしてみました!

クーポン価格は4,000円未満ですが、私の場合ちょっと範囲が大きい?ということで

3,000円の割り増し料金がかかってしまいました汗

その他初診料やその他手数料的なものとあわせると、トータルで1万ちょいくらいかな?

ふつうに治療すると、4~5万くらいはかかりますよね。

とってもお得だったと思います!

 

他の虫歯にはなっていない金属をつめてる歯もハイブリッドセラミックにしたいところ

ですが・・・宝くじでも当たらないとなぁ~(苦笑)

金属をはずして虫歯治療の際、麻酔を打ちましたが、麻酔が抜け切るまで3時間

くらいかかったのでツラかったあせる

 

虫歯治療するたびに、もう虫歯を作らないようにしなきゃ!とは思うのですが、

仕事中の合間にチョコとか、やめられないんですよね~(オイ)