これだけでアクセス数が変わってくる事ご存知ですか?

 

要は【気になるかどうか】ってところなんですが、

 

例として、BEAUTY POOOOLを上げて色々とタイトルをつけてみましょう。

 

 

 

例)

 

タイトル:

 

【驚愕】インスタ連携でスタイル画像自動更新!カンタンなビューティーポータル3選

 

キャッチ:

面倒な更新作業からの卒業♪

 

あくまで例ですよ、例。

 

 

まず頭の【驚愕】ですが、太いカッコでテキスト(文字)のみの場合でも目立ちます。

★とかでもいいですね。デザイン用語でいう、(アイキャッチ)があるといいよーって事です。

 

次にインスタ流行の単語は目を止める可能性が高くなります。

 

次は3選数字を入れるとなぜか人は見たくなる様です。

応用としては、

 

・洗い流さないトリートメント3種類比べてみた

・簡単ヘアアレンジ3種の神器。

・ビューティープールで特する10のコト。

・愛されスタイルで気を付けたい5つのポイント

・5名様限定!

 

とかですね。

 

 

今回のタイトルも無理やり★とか付けてみました。

SEOを狙うブログではないので、今後は付けたり付けなかったりです。

 

コレ、実際にABテスト(条件を同じにして、タイトルだけ変えた2つのブログ)した事があるんですが

私の条件では、内容は一緒で数字や記号を入れた方が1.3倍人が流入してました。

 

ブログはともかく、キュレーションを書く場合は長期にわたって閲覧される様になるので

大きな差となってくると思います。

 

 

また、タイトルはそのブログのシステムや、リンクの構成にもよりますが、SEOを強める事が出来る部分です。

例えば、地域名+サロン名をタイトル内に入れると良い結果が得られる場合があります。

リンクテキストにも上記は入れた方が良いかもですよー。

 

 

今までブログで行った投稿にも、編集して足したり修正できるので、良かったら試してみてくださいね~