サロン業でホームページを持たれている方、かなり多いと思われます。

 

しかし有効活用されている方、一握りだと思います。

 

でも、現在はそれでもいいのかも?というお話。

 

 

 

■HP(ホームページの役割の変化)

 

…珍しい!集客できる!

 

ちょっと昔…看板!集客には必須!内容にもこだわりを!

 

今現在…名刺。あって当たり前。ないと業務的な信用が… ない場合糞HP作成業者の的

 

 

な感じに変化してきています。

ホームページで集客を!とかいう業者はゴミ屑ですので、騙されない様に。集客まで出来る様にするには、相当な¥と労力が必要です。

 

色々な機能(予約とかね)を集約してポータルサイト的な形にもできますが、完成度を考えると【120万】↑くらいはかかると考えた方が良いでしょう。それに更新を考えると【Web担当】を据える必要が出てきます。超長期的にみないと費用対効果も悪いと思われます。

要望を満たしてくれる作成業者に恵まれる事も少ないですし、個人/小規模サロンには難しいです。

 

 

今ホームページから来てるよ!って方は、前回の記事をよんでください。

それ、ホームページじゃないかもですよ。

 

 

それならば!

いっそ割り切って!

 

 

かっこいいデザインがあるだけでいいんじゃね?

メニュー地図スタッフ電話番号があればいいんじゃね?

どうせ面倒で更新しないんだし。

どうせ店名でもホットペッパーが順位上だし。

 

 

 

集客の役割自体はポータルに任せて

名刺的な役割に絞れば…

【20万】位で良いのできますよ!
デザイン(だけ)は素晴らしい業者さん、デザイナー、結構います。

※予算または酷い値切りで出来ないだけかもですが…

 

「ホームページは名刺」この考えでリソース節約できるというお話でした。

 

 

あ、ホームページ代わりにできてさらに集客できる最高のポータルはこちらですw

 

 


|ヘアサロン・エステサロン・マツエクサロン
|痩身サロン・理容室・接骨院・整骨院
|リラクゼーションサロン

 

サロン集客なら【月額1万円】の美容ポータルサイト
BEAUTY POOOOL

 

福山市でサロンをお探しの場合はこちら