みなさん、ご無沙汰しておりますっ雲






どーも照れあまちゃんです照れ





やっと涼しくなって、
眉間にシワを寄せることなく、
自転車を漕げるようになりました昇天





この間、みんなでくら寿司に行った時、

「この4人乗りしてるところも記録に残してて欲しいっ📸」

と、パパに写真を撮ってもらいましたUMAくん




うん、だれもパパ見てない笑。


わたしは、髪の毛は、 リタッチ、半年分笑い泣き



よく見たら、レギンスにも穴が空いているではないか爆笑ひゃー魂が抜けるダメね。。ネガティブ



(我が家は、こんなスタイルで、保育所の送り迎えをしています看板持ち看板持ち看板持ち
お姉ちゃんは、歩いて学校に行っていますがカエル)






天音は、汗かきで、自分で一生懸命、ネッククーラーを首につけたりしてて、それがものすごく可愛いですラブ





ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン



天音は、8月に
初めてのRSウィルス
罹患して、1ヶ月保育所を休みました絶望



妹・あおちゃんもがっつり移りましたが、
2人とも38度台がMAXで、
ひどくならず、入院しなくて済みました泣



ホッとしたのもつかの間、


今月は、謎の発熱で1週間お休みしました泣き笑い

これが、妹・あおちゃんのPCR陽性からはじまったので、またコロナかー!と、思ったのですが、どうも、今年の2月に罹患歴があるから、PCRの数値が低く出てたらしく…牛スター罹患後1年くらいは数値が出ることがあるらしいと、お医者さんに言われました笑い泣き⟵そんなことあるんですね笑い泣き


あおちゃんは、解熱後5日後に謎の全身発疹。


天音は、念の為、PCR、2回したけど陰性でした笑い泣き



なんだったんだろ。。。




お姉ちゃんもゆるく熱が出たり、
きょうだいが多いと、
みんな時間差でかかるので、
休みがほんとロングバージョンになるもんなんですねぇ~。。悲しい2回目の夏休み~えーん






そんなこんな、
やっとやっと体調が落ち着き、
保育所に行けたので、
ブログを久しぶりに書いています紅葉焼き芋栗





2才5ヶ月の今。




天音は、まだ喋れませんニコニコ


まだ歩けませんニコニコ



でも沢山笑ってくれています照れ


沢山、遊んでいます照れ


沢山、拍手もしてます照れ


ぎゅーーーも、してくれますキラキラ




よく天音の手を持って、
「あんよは上手♪」「あんよは上手♪」と、
歩く練習をするのですが、とっても嬉しそうあしあと




「天ちゃん、たっちしてー💖」
「天ちゃん、あんよしてー💖」



と、ムチャぶりすると、




笑顔で、ぐぐぐっと立ち上がって、
一瞬、片足を出しかける!



なんてことが、ここ数日何回がありました目がハートびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




そのことにもビックリしたのですが、


言葉を理解して、

応えようとしてくれたことに、

ママは胸が熱くなりましたお願い




嬉しいなぁ。



もしかすると、歩く日も遠くないのかな??




ダウン症のある子たちの成長は、

十人十色なんかでは表せないくらい

個人差があって、

目安なんてないんだろうけどキョロキョロ



いつ歩くのかなぁ?


いつ話すのかなぁ?


と、すこーーーし最近、
期待してしまうわたしです飛び出すハート







もっと
天音とコミュニケーションを取りたくて、


最近は、この本で勉強をして、

ベビーサインを15個くらい仕込んでいますおねがい




天音は、
⚫ねんね
⚫いたいいたい
⚫ちょうだい
のベビーサインができるようになりましたウインク



これが可愛すぎるんですよねぇ。



写真におさめれていないのが、悔しい赤ちゃん泣き





ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン





先日、療育センターで、
同じクラスのママたちが招集され、
トイトレ講座がありましたあんぐり



正直、トイトレなんてまだまだ先でいいかなぁーと思っていたので、他のママたちとちょっとザワついていましたが笑い





療育センターでのプール♡♡♡
とても楽しそうでしたウインク






天音もゆるーーーく、
トイトレを開始しましたおやすみ





お部屋で、きばってる時に、

おむつのまま、お部屋のおまるに座るという方法ですほっこり


きばってくれている時もありますが、
いやだー!と泣いちゃう時もあります驚き





天音は、何にもつかまらずうんち座りできばったり、よつんばいになってきばるのがやりやすいみたいですダルマ







妹あおちゃんもついでに同じ方法で、トイトレ開始ですコップ






⬆のようなイス型?としばらく悩みましたが、つかまるところもあって、ふたりの大好きないないいないばあのワンワントイレにしました照れ




わたしは大阪市にもらったクーポンを使うべく、トイザらスに行きましたが、ネットで見ると、今は、おまるも多種多様化してるんですねハムスター




こんなのも良さげだったなー花







あ、そうだ!!!



今年は、


バディウォークないのかなぁ不安と、思ってたら、あるんですねおねがい


10/15.10/16に、奈良でニコニコ飛び出すハート



 





みなさん、行かれますかびっくりマークはてなマーク




我が家は行きますおねがい楽しみですおねがいおねがいおねがい
























来月は、バディウォークの他に、


療育センターのスポーツディ!にっこり

家族でキャンプ!にっこり

天音、はじめての新版K式発達検査驚き

ハロウィンパーティー


など、予定目白押しですスター




では、またです歩く