みなさん、こんにちは😌🍓



ご無沙汰しております笑い泣き





またもや、だいぶ間が空いてしまいました赤ちゃん泣きガーンびっくりマークびっくりマーク




お正月にブログを書いて以来です驚きひゃー!




相変わらず、3人の育児に奮闘しております爆笑

絶対今の時期、将来振り返るとまったく記憶ないやろうな、、、と思いながら、毎日をこなしている天音ママです看板持ち看板持ち看板持ち




この書けなかった期間、
色んなことがありました、、、、

 




まず、


実は、、

天音ファミリーは、




2/23~、

コロナになっていました…ガーン




株は調べてもらえなかったですが、おそらくは、オミクロンってやつですスター



パパがまず、1/25~、職場でもらい、
ひとりで罹患💦
自宅療養で隔離でした泣き笑い


そのときは、もう、子供を守るぞ!と、血なまこになって、家を滅菌消毒しまくりました。


その甲斐あって、わたしと三姉妹はコロナにならずに済んだわけですが、
その後、2月に、あっけなく姪っ子からもらってしまい、4人でコロナになりました絶望


姪っ子はおそらく学校からもらってきたのかと思うのですが、姪っ子は近くに住んでおり、しょっちゅう預かるため、半分我が家のメンバーなのですスター



人になるべく会わず、
感染対策を怠っていない我が家ではありますが、
家族からもらうときが来たなら、
仕方ないと思っていたので、、雲雲雲





みんな熱は最高38℃くらいでしたが、


3女のあおちゃんも生後9ヶ月で小さいし、
天音もダウン症と肺高血圧の基礎疾患があるので、やっぱり、治りきるまでは不安でした大泣き





大人と子供が同時にPCRを受けれる病院が、近くに全然なくて、コールドクターとファストドクターという、家に来てくれるお医者さんを呼びました泣き笑い

お友達に教えてもらったこのサービス、とても良いです。

こどもは、子供医療証で、普通に病院にいく時と同じく500円で診てもらえますニコニコ


でも、大人は結構高くて、コールドクターは、5000円くらい。ファストドクターは、12000円くらいしました💦



(多分コロナの診察代は、あとから、国が負担してくれると思うのですが魂が抜ける







天音とわたしは、自宅療養の10日間が過ぎても、微熱があったり、なかなかスッキリしませんでしたが、無事に治って本当に良かったですハート









りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご





それから、

もうひとつビッグニュースがあります風船風船風船



実は、天音は、


4/5に、保育所に入園しました~!!!!!!!!!!お祝い

パチパチパチ👏






天音と離れる時間があるのは、めちゃくちゃ寂しいですが、天音は、去年の10月に嘔吐が止まり、やっと食べれるようになってきているので、もっともっと食べるチカラ、飲むチカラを獲得して欲しいという思いで、保育所に通う決断をしました花






(3女あおちゃんも、違う園になっちゃいましたが、天音の園からとても近い園に入園しましたニコニコ





今は、慣らし保育中で、
わたしも、給食の時間だけ、保育所の中で一緒に過ごさせていただいています照れ



給食中は、食べることがゆっくりな天音のことを、色々と先生に伝えれるのでありがたいですにんじん



(はじめの3日間はずっと保育所の中にわたしもいさせてもらいましたが、今は、給食の時間だけになったので、天音と離れてるこのスキマ時間に園から近くのパン屋さんのテラスで、ブログをやっと書けていますキラキラ音譜




久方ぶりのひとり時間。


春の陽気の中、とても贅沢です照れ






保活のことは、また誰かのお役に立てるといいなと思いますので、別記事で近いうちに書かせていただきますイヒ






それから、
コロナで延期しましたが、おひな祭りイエローハートピンクハートイエローハート





わたしの祖母が、女の子ばかりだから、と、4人それぞれにお雛様を買ってくれました笑い


ひとつでいいような気もするわけですが、
おばあちゃんは、お守りだから、1人ひとつ必ずいる!と言ってくれて、
そして、何より、天音のことをすごく大事に思ってくれていて。
天音に会う度に泣きながら、「わたし、あなたのファンよ」「この子とわたしはウマが合う」と言ってくれます泣くうさぎ

姪っ子と三姉妹に、袴を買いました照れ
(来年、出来れば再来年も笑、着て欲しくてみんな袴ぶっかぶか泣き笑い泣き笑い泣き笑い








3女あおちゃんは、めちゃくちゃ食いしん坊で、下手したら、長女より食べます爆笑






それからそれから、


3/12で、天音は、
2才になりました♡♡♡







お誕生日プレゼントは、悩んだあげく、歌や音楽が大好きな天音なので、KAWAIのピアノにしましたニコニコ


このピアノ、ずっと、調律しなくても良いし、プロのピアニストも小さい時に使ってた方がいるとかいないとか?!


なんせ、木で出来ていて、めちゃくちゃ可愛いのと、音も、ガンガン弾いてもぜーーーんぜんうるさくなくて、なんか癒しの曲に聞こえます爆笑



ケーキは、耳の聞こえない王子様ボッジくんが主人公の「王様ランキング」です昇天






お風呂のおもちゃや、声をマネしてくれるすみっこのネコや、動くカワウソのぬいぐるみをもらって、嬉しそうな天音おねがいあ、カワウソの写真が撮れてなかったので、ネットから拝借。





これですウインク妹と姪っ子からのプレゼント目がハート

動きとかホンモノっぽくて、天音はビックリしてますニコニコ可愛いですラブ






















まだまだつかまり立ちで歩く気配がない天音ですが、保育所の園庭遊びで必要なので、くつも新調しました看板持ち



足首をカッチリガードしてくれる靴ですおやすみスター






ひとまず、今日は、ここで失礼しますニコニコ




また、近いうちに書きにきますニコニコ