みなさん、こんにちは照れ







いつも、ウジウジじめじめ気味なわたしのブログなんぞを読んでくださり、ありがとうございます!



梅雨だし、じめじめちょーどいいじゃんウインクチョキと、思った方は、今日も是非読んで、イイネお願いしますグッ(笑)ウソです、調子乗りました。。滝汗




コロナ禍で、2年連続、妊娠・出産・マタニティブルーズ×2セットをしている最中なので、だからこの人、ちょっと情緒不安定なんだわと、半分目をつぶって多い目に見ていただけると幸いでございまする笑い泣き手










さてさて、







6/30、あまちゃん、1才3ヶ月半ニコニコ



ついに、


   自 分 か ら お す わ り



                                      をしましたキラキラ!!!!!!!!




少し前から、座らせてみたら、5秒おすわりできる!って感じになってきていたのですが、ついにやってくれました爆笑



あまちゃんのOTさん、いわく、腰も据わってると思って良いと思うと、認定いただきましたほっこり





おすわりの仕方も、体操選手かというくらい、体柔らかくて驚きびっくり



うつぶせの状態から足を、頭の方に開いていき、状態を起こすって方法ですゲラゲラ




どどん

ぱちぱち~口笛
白猫が通り過ぎてますね(笑)





ミルク面は、もう全然でへこんでたけど、体面の成長をこうやって見せてくれて、


ありがとう!!   です。




最近は、ミルクもちょっと飲んでくれるだけで、ありがとう、ありがとうって言ってますチューリップ




もう、ほんと、NGがずっと入ってるのもいやだろうし、3時間ごとのミルクも天音にとっては修行なのかもしれないし、注射やら、入院やら、天音はがんばってくれてますかに座



めっちゃ笑ってくれるし、



もう100点







あははは
ひゃ~~~爆笑







おうちのブランコも大好きです照れ







骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨





この間のブログで少し書いたのですが、




NGチューブ入れる前に、ビジダームっていう保護フィルムを貼ってから、NGを入れて、更にテープを貼るってのをしてたのですが、




わかりにくいけど💧







これがビジダームですにやり





でも、なんかシワシワになるし、色もなんかビミョーで、いつから貼ってるんだ?って感じに見えてたから、

昨日は、もう保護フィルムだけで一発で貼ってみたんですウインク








こんな感じ!




めっちゃヌーディーで、
スッピンっぽく見えませぬか???





もはや、NGチューブがついてないかのよう!(言い過ぎ?笑)




まぁ、でも、朝起きたら、保護フィルムはがされてました笑い泣き





ミルク同様、NGの張り方、テープの選び方も、永遠の探求ですグラサン






ミルクは、とろみミルクをいかに楽に飲まそうかと、ずっと探求中キョロキョロ




天音は、産まれてこの方、ずっと新生児用の哺乳瓶乳首を使ってるのですが、吸いにくいかなぁと、


哺乳瓶を新しく買ってみたり、


哺乳瓶の乳首も流量大のやつを買ってみたり、


9ヶ月の乳首を買ってみたり、






両方吸ってくれなくて6ヶ月の乳首買ってもやっぱり吸わなくて、


結局、新生児用の乳首の穴を少し竹串で広げてみたり、、、笑。


原 始 的 ………………タコ




いや、ギャル曽根が前に、赤ちゃんの時からすごいミルク飲んでて、お母さんが、哺乳瓶の乳首の先をハサミで切ってたってエピソードをテレビで話してて、それを思い出したんですゲラゲラ






あとは、口から飲むであろうミルクは、とろみ少なめ、注入ミルクは、とろみを病院に言われたくらいの濃度にしてみたり、、、




色々やってるのですが、やっぱり嘔吐がまた戻ってきてて、1日1回は、どばーー!と、吐いてるかなぁ~な感じですUMAくん






とろみミルクは、どろどろだから、注入のとき、圧がかかって、NGとシリンジの連結部分がよく炸裂しちゃいます滝汗

しっかり連結部分を持って、注入すべしですグラサン











OTさんに、しましまぐるぐるを読んでもらって嬉しそうなジンベイあまちゃん。


ここにも、横たわる白猫しっぽうさんが写ってますね猫七夕








妹のあおちゃんは、あまちゃんにムギっとつかまれたりしちゃうので、抱き枕や、トッポンチーノや、クッションで、防御壁を作ってますが、、



猫にも、あまちゃんにも、やすやすと乗り越えられて、たまに襲撃されてます笑い泣き








あ、発表してなかったですが、妹ちゃんは、


【碧葉(あおは)】といいます流れ星



漢字違うけど、あおちゃんラーメン見つけて買っちゃいました爆笑








4/22に産まれたあおちゃんは、すくすくでっかくなっていて、早くも2ヶ月半キラキラルンルン


もう、5.5キロはあって、あまちゃんと3キロも変わらないですウシシ








はじめはおっさん顔でしたが、最近、ちょっと女の子感が出てきたかなぁ(笑)ラブ





洗面台の沐浴がもう限界なので、ついに昨日、お風呂deお風呂デビューしました台風台風台風





年子(いや、もう双子?)のお風呂は、大変です笑い泣き





まず、


①天音に浣腸→うんち処理→脱がす
②天音をお風呂のバスチェアに寝かす
③わたしも脱衣場で脱ぐ
④わたし・天音でお風呂入る(わたしも洗う)
⑤天音をあげて服着せる(わたしは真っ裸のまま)
⑥あおちゃんの服脱がして、またお風呂に戻って、あおちゃんを洗う
⑦あおちゃんに服着せる
⑧わたしも服着る


こんな流れでやりましたキョロキョロ



これやな、この流れや!完璧真顔

と、思って、裸のあおちゃんと裸のわたくし、お風呂から天音のいるリビングに戻ってきたら
、あまちゃん、盛大にゲロ吐いて待っててくれましたガーンガーンガーン



ゲロ処理とあおちゃんのおむつと服つけるの、どっちが先やーーー!ってなりましたゲッソリゲッソリゲッソリ





まぁ、こんなハプニングがあろうが、どっちかが泣いてようが、やりとげるしかない!!




それが、年子のお風呂のようです。。。。





3人で入ったら、やっぱり出る時とかどっちか裸でお風呂に置き去りにしないといけないですもんね。。。












なんか、保育士かよ!ってツッコミたくなるくらい、おっぱいミルクオムツ替えの日々グラサン








なんなら、14:00とかからお風呂入れだして、夜ごはんの下準備も小間切れに始めたりして、1日の閉店業務を開始し出すけど、







たまぁに、




脳内で、アンパンマンのテーマソング





「なんのため~にう~まれて、な~にをして生きるのか~こたえられな~いなんて~そ~んなのはい~やだっ」ってローテンション気味に流れてくるけど(笑)








それでも、わたしは毎日めちゃくそに











幸せです。