みなさん、こんにちはイチョウ


すっかり涼しいですねー爆笑



まだまだ産後の抜け毛が止まらないし、
おなかの正中線も消えてないけど、

ナゼかまたつわりで死んでいるやつです真顔



最近、栄養不足がたたってなのか、ホルモンが体内で大爆発してるからなのか、顔がブツブツですえーん


普段、フキデモノってあんまりできないけど、今、耳たぶにまでフキデモノありますもぐもぐなんでや!!



またもや、おとなりさんのごはんが何系か当てれるサバンナで生きれる並の嗅覚も舞い戻ってきましたねー(お願い、カレー炊かないでくれぇ~)





そして、つわりと、0才児子育てをこなすのが必死で、またもやブログが遠ざかってしまってましたー笑い泣き



読んでくださってる方々も、
もう、この人だれやったかな??
ってなっちゃいますね笑い泣き



もうすこしマメに更新したい笑い泣き





すこしまえですが、
9/28は、おなかの子の2回目の健診でしたイヒ








びっくらぽん(胎名)は、前回のウミガメみたいな姿から、人型になって、手と足が出来てましたおねがい



きゃわいいーーーラブ!!!



しかし健診!タラー
やっぱり、天音のときの健診がフラッシュバックして、行きしなはとっても足が重くて憂鬱で心配です。



ちゃんと生きててくれてるかな?



健診で何か言われないかな??と。



天音は、11週の時に首とおなかがむくんでると指摘されたなぁえーん



明日は3度目の健診なのですが、今ちょうど11週だし、ドキドキします。




首のむくみ、はかるのかなー?



むくみがあるか、自分から聞くべき?!




いや。けっきょくどんな子でも産むだろうし、そんなの聞いても仕方ないくちびる



どんっと構えるしかないのだ流れ星



せっかく新しい命がおなかに来てくれたのに、明るく行かねば!ですね。




卵巣は相変わらず7cmほど腫れているらしく、『6cmからは摘出を提案してます。10cmになればぜひ摘出しましょうと伝えてます!摘出しますか?』と、男性産科医に、軽いノリで、言われましたアセアセ

いやいや、デキモノつぶすくらい軽いな~くもり

そんな簡単に摘出されてたまるかいっ。



ちなみに、今の病院では、腹腔鏡の魔術師はいないみたいで、帝王切開みたいにけっこう切って摘出するそうですガーン



おなかに赤ちゃんおるんですけどーーーガーン



無事、卵巣の腫れがひくといいなぁ。





あまちゃんはというと、毎日この笑顔です♡




そして、今日であまちゃん、生後7ヶ月ですピンクハートピンクハートピンクハート




ミルクは、最近ほんと飲みませんびっくり
(一時は、毎回100㎖とか飲んでくれてたんだけどなぁ。。)




5㎖とかしか飲まない時とかありますガーン



産まれた初日かよ!とツッコミを入れたくなります笑い泣き


ミルクがそんなに好きじゃないのか?コッペパン


哺乳瓶が嫌いなのか?
(わたしも自分が哺乳瓶で飲まされるのを想像すると嫌だけどねー)


すぐ鼻がつまるからなのか?
(毎日お鼻掃除は欠かせない台風手)


最近は飲まそうと抱っこするだけで、仰け反ってみたり、ヒザの上から必死で逃げ出します笑い泣き
(あまちゃーん!ママ、もっとおなか大きくなったら、抱っこして飲ませてあげれないよ~笑い泣き)




NGチューブ、全然サヨナラできる気がしないなー笑い泣き



離乳食は、ちゃんと口は開けて味わってくれますが、味わったあと、全部出しますニヒヒ



食べ物に興味を持って欲しいので、美味しーと言いながら食べているところを見せてみたり、バナナやシフォンケーキやパンを、舌で舐めさせてみたりしていますにやりぺろぺろ







バナナの味は好きみたいなのですりつぶして、口に入れたりもバナナ





相変わらず、毎日、嘔吐しますおーっ!



指しゃぶりも最近だいすきなのですが、飲んだあとは、指しゃぶりからの嘔吐がめっちゃ多いので、出来るだけ大好きなオーボールで遊んでもらって、指を入れないように見守ってますウインク





このように、こまったチョンマゲちゃんではありますが、毎日ひたすら可愛いですラブ



こんな悩みなんて取るに足らないことですよねハムスター



あまちゃんを妊娠中の苦しみを思えば、なんのそのです。




NICUからなかなか出られなくて、産褥期の体を引きずって毎日会いに行って、それでももっともっといっしょにいたくて、会いたくて、夜泣いてた日々を思えば、隣にいてくれるのが幸せで仕方ないです。



心臓の手術をする前も、恐怖すぎて、代わってあげたくて、早く過ぎ去って落ち着いてー叫びと思ってたし、今、安定した体調で笑ってそばにいてくれてる。



これ以上に求めることなんて、うん。

ないですね照れ







あまちゃんをとっても可愛がってるねーねと照れ






ばぁちゃんに抱っこされてる写真ハート


パパはこの写真を、可愛いーー!と、仕事中になんども見てたらしいですウインク


この間なんて、『おれはもうあまなしでは生きられへん』とゆーておりました、、アセアセ



大阪人なので、どの口がゆーねん!と、やっぱりツッコまずにはいれない(笑)






つわりでお茶などが飲めなくて、なぜか今1番飲みやすいのが豆乳ですイヒ

1日2リットル飲んじゃってますタラー




飲みすぎは絶対からだに良くないですよねガーン



今回、豆腐がなぜか食べやすいし、、、



びっくらぽん。どんだけ大豆、好きやね~んランニング








さいごに犬しっぽ犬からだ犬あたま

この、マルタ島に住んでいるフランシスカちゃん♡21トリソミーがある女の子。
めっちゃ美しくないですかキラキラ
お名前まで、美しい響き………イタリア