みなさん、こんにちはウインク



9/14、おそらく7w4dくらいだったと思うのですが、びっくらぽんこと第3子キラキラの心拍を無事確認することができましたウシシ


心拍を確認する日ってやっぱりドキドキしますね笑い泣き💦






ウミガメみたいにおなかの中で泳いでいましたゲラゲラ現在11mmだそうですほっこり



ちゃんと元気に子宮にいてくれて良かったですお願い





が、しかし、産科の先生に、左の卵巣が腫れて7cmになってると言われてしまいました~滝汗
(卵巣は、通常2-3cmだそうです)


お腹の違和感はこれだったかー💦




卵巣がねじれたり破裂することがあるとか、経過観察して腫れが引かなかったら、お腹を切るもしくは腹腔鏡で卵巣を摘出する可能性があると話されましたガーン



しかしこれ、上の子あんちゃんの時もあったんです。



どうも、流産しないために出るホルモンの影響で卵巣が腫れてしまうことがあるらしく、そのせいであれば、安定期に入る5ヶ月くらいの時期に自然にひくらしいのです。



あんちゃんの時は、5ヶ月くらいでひきましたひらめき電球



だから、今回もきっと大丈夫だろうだと思っていますアセアセ



どうか他の理由で腫れてませんように。。笑い泣き




そして、この日は、


わたしの初めての妊婦健診の他に、

あんちゃんのレントゲン・心電図・心エコー、

あまちゃんのレントゲン・心電図・心エコー・採血・シナジス等々があり、


9:00-16:00すぎまで病院のあちこちを回りましたゲロー

(あんちゃんは、2年連続、幼稚園で心雑音を指摘されたので、念の為みてもらったのですが、超健康ボディでした!笑)



次の日はもう知恵熱出たか?ってくらいしんどくて動けませんでしたガーン



3人同日診察は無理があったか、、、



病院って何する訳でもないのに、なんであんなに疲れるんですかねぇ笑い泣き





おしりでニブンノイチ♡♡♡
実はあまちゃんおしりの上に大きめのほくろがありますデレデレ




でも、あまちゃん!


日中の酸素を取ってもいいよ!と言われましたウインク


酸素は、夜、ねてるときだけでおっけー!照れ


やったーーーーー!ウシシ




気軽に抱っこしてどっか連れて行けるのって最高です!





それから、病院のケースワーカーさんに相談して、訪問看護に来てもらうお話を進めることになりました!


産科の先生に、つわりで入院となった場合は、あまちゃんと入院出来るか聞いてみたところ、ダメでした笑い泣き


しかし、小児科で、あまちゃんだけ、レスパイト入院ってのを最長1週間できるとの事でしたびっくり



保育所を申し込むのは、21っ子のあまちゃんを受け入れてくれるかとか、加配の先生つけてもらえるのかとか大変そうだし、、、



そもそも、0歳から保育所に入れるつもりなんてまったくなかったしぐすん




出来るだけ、なんとか入院しないようにガンバりたい。。


あんちゃんの世話は、家族みんなできるけど、あまちゃんのことはわたししかできないプンプン
あまちゃんをなんとか守らなくてはプンプン!と、

意気込みつつ、毎日強くなっていくつわりに怯えています。








大丈夫でち?






めいっこも参加パンダパンダパンダ


月齢写真に高確率で参加するしっぽうさん😸


笑顔たまらない♡




私の体はつくづく妊娠には向いてませんゲロー



早く、あと、230日ほどすぎされーーーー笑い泣き