みなさん、こんばんはニコニコ


気がついたら、7月に入って、ブログ書いてなかったびっくり
毎日、光のスピードで過ぎ去ってる~ガーン


更新がなくて、わたしのことを心配してくださってコメントいただいて、なんちゅう優しい人がいらっしゃるんだえーんと、ありがたかったです笑い泣きありがとうございます!






我が家は、今月はじめに、
12歳の猫・七寶(しっぽう)の胸に、腫瘍を見つけて、3日前に全ての胸の摘出手術を受けましたハッ

手術前の写真

手術後
(苦しそうなので、獣医アドバイスのもと服を前後少し切ってます猫かに座)


摘出してみないと、悪性か良性か分からないらしいですが、80%ガンだと思われるそうです。。

ただいま、病理検査に回していますが、悪性だとしても、どこまで転移してるかなどは、また全身麻酔をしてCTを撮るしかないそうな。。

そして、術後、ずっと吐き続けててご飯も食べずにぐったりしていて、本当に元気に戻るのか、毎日胸が痛みます。



わたしの祖母に、しっぽうのことを伝えると、「あんたんとこ、大丈夫か?鬼門を月に1回しっかり清めて、玄関に塩盛り!」と言われました爆笑💦



まぁ確かに、思い返せば、我が家、去年から、ほんと、一難去ってまた一難が止まらないような。。滝汗



(天音のことは、難ではないとは言いきれないけど、不幸だとは全く思っていませんが…パーハート)





さてさて、最近のあまちゃんは、


7/12に、生後4ヶ月を迎え、





すんごい首を上げて、こっちを見てくれる時が出てきました照れ


目が合うと、キュンーーーラブ
                                              ってなります♡


首もすわってないのに、なにゆえ、こんな事が出来るのかびっくり💦



可愛いお願い


NGチューブを入れる時は、
このように、おくるみでミノムシあまちゃんになります照れ



やっぱり毎日吐いちゃうし、寝てる時は飲まないしで、病院では、まだNGチューブはいるかなぁと言われてますあせる

そして、NGチューブをひっこ抜くのは、新生児のころからですが、それがますます上達してしまい、毎日のように、NGチューブ抜かれます( ⊙□⊙;)アカン


週一の交換でいいはずが、
毎日のように、NGを入れてる、、チーン


NGを入れることで、おえおええづいて吐いちゃう時もあるので、飲む直前に入れないとです。。ゲロー


無理やり、NGチューブも酸素チューブも引きちぎるもので、ほっぺがかなり荒れてきてしまってます笑い泣き


わたしがはがすときは、剥離剤つかってるのですがガーン



すぐに右へ寝返っちゃうので、おくるみでセキトメられてますグラサン












朝は、ベビーカーで、
ねーねの幼稚園バスをいっしょにお見送りして、お外の空気を吸ってます♡気持ちいいね照れ




話しかけると、「あお~」「あう~」といって、優しく笑ってくれる(T ^ T)♡




はらぺこのミトンにかぶりつくのも好き♡笑

もうほつれてきたよーほっこり



相変わらず、モヒカンが止まらない♡


パパには、北斗の拳のザコキャラみたいといわれ、



↑単独行動嫌いとか、なに情報(笑)



パパのお姉ちゃんには、今日から俺はのつっぱりみたいと言われてます(笑)




さすがにここまで立つことはないと思うけれど爆笑



ダウン症のある子は、髪の毛立つのも特徴にあるんですかねキョロキョロ


今まで見た子、みんな立ってるような、、?


気のせいかなにやり




わたしは、あまちゃんの顔がちょっと山下健二郎さんに似てるなぁって思うのですが、、
これは、誰もわかってくれないと思う笑い泣き














セーラー♡ねーねとリンクコーデ♡



ねーねが、今年も幼稚園で、
七夕の笹と飾りを持って帰ってきてくれたのですが、

去年のお願いは
「赤ちゃんがきますように」


今年のお願いは
「あまねちゃんとゆうえんちにいきたい」



でした♡



1年間で、天音が誕生して、嬉しいことにお願いごとがガラリと変わったね照れ


けど、優しいあんちゃん。



お願いには共通してきょうだいのこと笑い泣き




去年のいまごろ、クラス30人のうち、1人だけ自分のことでないお願いをしましたと先生から教えてもらいましたひらめき電球
今年は、自分で書けたねおねがい
ママの好物のかがみもじが1つしかないほっこり






それから、最近、行動したことは、


Maorisと言うオンラインの発達促進サークルに入会しました照れ

ずっとマオリーズと思っていたのですが、マオリスだそうですゲラゲラ


ずっとこのマオリちゃんのママのブログを読んでて、そうなのかーーーとはじめて知る知識も多かったのと、マオリちゃんへの考え方も尊敬していて、サークルも気になっていて、入会を迷っていたのですが、現在入会されている方が40名弱いらっしゃって、50~60名でひとまずクローズすると書いてらっしゃったのを見て、慌てて入会しましたっ流れ星


https://profile.ameba.jp/ameba/manaka2222

 

 





あとは、
JDS(日本ダウン症協会)も入会してみましたニコニコ


コロナだから、やっぱり集まりとかはしばらくないのかなぁ~笑い泣き





それから、入院生活が長かったり、コロナがあったりで延期してましたが、市役所の方にやっと新生児訪問も来てもらいましたほっこり



同じ地域の21トリソミーがある子を育ててはるお母さんと連絡先を繋いでいただいて、近隣の療育施設のこと、保育所のこと、申請系のこと、成長具合のことなど、いろいろ聞けました照れ


&、これから、受給者証の申請や、特児の申請をする予定ですウインク





この2冊を見たり、病院で教えてもらったマッサージを思い出して、こうゆうことなのか??と思いながらやってるけど、合っているのか、、効果あるのか💧分からない💧



ママのマッサージと体操だけでは不安だから、すこーーしずつ、療育の場にいけるようになるといいなぁ…照れオンラインでも良いからにやりにやり




しっかりしていないわたしは、一緒に天音のことを知って、育ててくれる手が、周りに沢山いてくれる方が安心です照れ






いつも読んでくださり、本当にありがとうございます♡
ではまたです♡