みなさん、こんばんはニコニコ


賛否両論があり、たしかに、わたしの記事から、もしもマイナスな出来事が起こったらと思うと辛いので、前回の「役に立てますように」の記事は削除させて頂きましたハリネズミ
コメント下さったみなさん、ありがとうございましたタラー




さて、天音は、今日で、
産まれて百日を迎えました照れ



本当なら、おうちでお食い初めお祝いなところですが、それは、また時期を改めてきちんとしようと思いますほっこり


とりあえず、今日は、即席で、病室のベッドで寝相アートを撮っときましたパシャッ! 
Σp[【◎】]ω・´)








材料がないので、凝ったことは出来ないけど、病院のバスタオル、バースデーのビニール袋、布団を使って星



あとは、まぁ、合成です爆笑パーカメラ










手術をする前までは、毎日必ず吐いていた天音も、手術後少しは飲みやすくなったのか!?吐かない日も出てきました。


けど、やっぱり、空気もごぶごぶ一緒に飲んでるような下手くそな飲み方の時が多いし、ゲップもなかなか出ないのです。



手術をしたこと以外に、手術直前くらいに、看護師さんが、教えてくれた方法【飲む前にNGチューブにシリンジをさしといて、飲ませながら、片手で何度も空気を吸う】を実践しているのも、吐き戻しが少なくなってる要因だと思いますイヒ




 
口から飲める量も、少し多くなりましたニコニコ


吐き戻しが減ったのはとても嬉しいのですが、NGチューブは、一体いつ卒業出来るのだろうびっくり



NICUでは、この子は、NGチューブ、すぐ取れると思いますよ、と言われて安心してたけど、全然取れるゴールが見えていないようなアセアセ




まぁでも、焦らずですよねねー




他にも看護師さんに教えてもらったことがあるのですが、NGチューブっ子あるあるだと思うのですが、途中で(特に最後の方)チューブの中のミルクが全然動かなくなったり、遅くなったり、空気が入ってしまってたりして、困ることないですか!?

その解決法があったのです!


めっちゃ簡単!





なんと、このボトルとチューブの接続部分を抜くだけ!

それでも動かなければ、大きめのシリンジをここにさして、空気を入れればいいそうなびっくり


そんなところにも、シリンジってさせるんや!


そして、接続部分外すだけで、気持ちいいくらい、サーーーっと流れていくではないか!




わたしはまだ、NGチューブ歴3ヶ月の小童なので、感動しました照れ



だれかの役に立つといいなウインク