みなさん、こんばんは羊




たくさん、コメントやメッセージを頂き、応援していただいて、本当に本当にありがとうございます笑い泣き

全部、しっかりと読ませていただいています!

おねがいが、お返事がなかなか書けずで、失礼しちゃっております。。すみませんガーン💦


傷跡のケアについても、色々とアドバイス頂いて、めちゃくちゃ参考になりました!おねがい


アトファインというものや、レディケアという洗って使えるシリコンシート、ネクスケアの11mmを小さく切って重ねて貼っていく、、なとなど!!

なるほど!!!


ほんと、ぜーんぜん知らないことばかりなので、みなさんの知識やご経験を教えてくださることが、ほんとありがたしですラブ


お肌も傷も人それぞれだから、合う合わないがあると思うのですが、1番優しそうなのかな??という、ネクスケアから試してみて、観察していこうかなぁと思いますイエローハーツ




さて、術後の経過ですが、、キョロキョロ





6/12    術後1日目(手術の翌日)

・薬でずっと眠っている。眠たくなる薬が3種類。

・熱が37.8℃まで上がっていた。

・呼びかけて子守唄を歌ったら、反応して、少し目を開けてくれたが、先生がそれをみて、まだ起きたらしんどいからと、注射の眠り薬と、座薬の眠り薬をすぐ投与して眠らせはったガーン反応してくれたの、嬉しかったけど、薬増えてしまった💧天音、ごめん💦

・夕方16時に、ミルクを開始。なんとたった5㎖、鼻から。



なんちゅう、痛々しい月齢写真。。ガーン



6/13    手術2日目

・変わらずずっと眠っている。

・熱がはやり下がらず、首から上は、キンキンの氷枕で冷やされて、顔が夏場の遺体くらい冷たい。。凍傷にならないかと心配なほど。体もおむつ一丁だし、ICUもけっこう涼しいから心配になる。

・痰を出さないといけないと、うつぶせにして、背中をけっこう思いっきり男性医師が押してて、胸の傷開いたり、出血しないのかなとドキドキした。。必要なことらしいけど。。。

・酸素が安定したきたので、目覚めたら、口からの酸素の管を抜管しますということで、めっちゃ声をかけて起こそうとするも起きず。結局寝たまま抜管。そのあとしばらくして声かけしながら、顔を濡れタオルで拭いてあげたら5分間くらいだけうつろな目を開けてくれた笑い泣き
(抜管の際、吐かないようにと、朝4時から夕方まで断ミルク…長い。。)




6/14    手術3日目

・12:00に到着したら、服きて、起きてた!
全然意識がある!
昨日まで、本当に起きてくるのかなってくらい重症な姿だったのに、まったく違う元気な姿😂😂😂わたしが帰る17:00まで、ほぼ起きててくれた。すごく安心したぐすん

・ミルクの量は、今日は、15㎖→20㎖。
ぺろぺろ舌を出して、おなかすいてそうで切ない。。









そんなこんなで、おかげさまで、順調に回復できていますほっこり



早くも、明日か明後日には、ICUを出て、普通の病棟に戻れそうみたいです笑い泣き




早くまた隣で過ごしていっぱい触ったり抱っこしたいですラブラブラブラブラブラブ





普通の病棟では、またこれから、3週間ちょっと過ごす予定ですが、退院後は、酸素ボンベさんとのお付き合いが始まりますガーン


自宅に業者の人が設置に来てくれるといってたけど、でかいのかな?イヒ

お出かけの時は、借りた専用のリュックにボンベを入れてママが背負うとな!?イヒ

ボンベ、1本でどれくらい持つんやろイヒ

ベビーカーは、普通のやつのままでいいのかな?イヒイヒイヒ



また、ご経験おありの方、ぜひ色々と教えてくださいニコ
よろしくお願いいたします(*´︶`*)♥️ほっこり