こんにちは!!



あまちゃん、無事2ヶ月を迎えました照れ
(って、もう2ヶ月半だーにやり)

いつも、応援してくださってるみなさん、ほんとうにありがとうございます照れビックリマーク





そして、アンチコメントの人達また増えてるー、きみたちは一体なんだねえー

コロナで頭おかしくなってきたか!?



わたしも、コロナで頭はおかしくなりそうやけどもおーっ!



reika-dairy さん

無題

あなたのコメントもどうかと思いますよ。
あと、ゆうではなく言うです。こういうところから学力がばれますよ。







あのねぇ、大阪人はね、喋り言葉、

「言う」じゃなく、「ゆう」なんですよ!



まぁ、銀座在住って書いてる人にはわからんかぁ、



正式文章では「言う」なことくらい当然わかってるけど、ブログだから喋り言葉で書いてるんですよっタラー



てか、仮にわたしの学力が低いとしてそれが一体なんなわけ???



わたしのことそんな知らないやんチーン



知らない人に学力が低いとゆう。


わたしは友達や知り合いを学力で推し量ったことなんてないし、勉強できないからなんだってゆうんだ。





コロナで世界中の人が色んなニュースに傷ついて、不安で、色んなことも我慢して、ストレスで、人も恋しくて、、


しかも産後間もない赤の他人に、


学力がバレますよって、、


失言がすぎるだろ、、



わたしは、あなたの人間力の方が怖いよ。。





めっちゃ「ゆう」ゆうたった!笑

どう?腹たったでしょ。




きょうだい児のことを考えてないように見えるとコメントしてた方もいたけど、ブログってね、ただの氷山の一角であって、わたしの気持ち・思ってること、出来事、すべて書いてるわけじゃないんですよ💧

当然ですよね、そんなに書けないもん💧





だからね、上の子あんちゃんのこと、もちろん考えてます。




自分の宝物のこと考えない訳がないおばけくん



あまちゃんが出来て、はじめて「きょうだい児」なんて言葉があること、きょうだい児の会みたいな心のケアなんてこともあるってのも知ったけど、



わたしは、その年その年のあんちゃんのレベルに合った「障がいとは何か。どんなことがあるのか。どう接するべきなのか。どう考える?」など話をして、説明もして、少しずつ進めばいいと思うし、



あんちゃんがあまちゃんの事で悩む時が来たなら、その時に話し合う。



あんちゃんにはあんちゃんの人生を。



あまちゃんにはあまちゃんの人生を生きて欲しい。



あんちゃんにあまちゃんのこと負担に感じて欲しくはないし、


けど、何かしてあげたいと思ってくれるのならそれは嬉しいことだし。



あんちゃんはとっても優しい子で、今もあまちゃんをとても気にかけてくれてるから、おそらく、そんな風にあんちゃんは成長してくれるんだろうなぁと思ってます。



そんなに気負わなくて良いと思ってます。




それに、わたしは、あまちゃんがおることによって、あんちゃんへの影響に関しては、マイナスよりプラスが多いんじゃないかと思っています。




まぁ、、、


アンチさんたちへの返しはこれで終わり!
もうほんと疲れる!




アンチさんたちとのソーシャルディスタンスを考えねばだな!







さて、本題に戻って、あまちゃん。





ねーねに、サングラスかけられて、
NGチューブのテープにお絵描きされたでちイヒ





明日から、入院することになりました。





妊娠中から分かっていた通り、心室中隔欠損と心房中隔欠損の心臓の手術です。





5月半ばに、NICU退院後初めての循環器の外来に行ったところ、

レントゲンで、心臓が大きくなっているのと、肺に血が流れていってることを告げられました。


心臓の大きさは、産まれたての時は、胸部の横幅に対して、6割くらいだったのが、7割強になってて、肺は全体に血がわぁーと流れている感じ、、(文字で伝えるの難しいですがあせる)




病院も、コロナの関係で、色々な手術を見送ってるけど、この子は見送れないなぁと言われてしまいました笑い泣き



明日から6/5までの3泊で、カテーテル検査入院をして、1度退院したのち、1ヶ月以内に本手術予定。


本手術のあとは、通常2週間くらい入院するのが相場みたいですが、この子は、1ヶ月見ててとのことでした笑い泣き



もしかすると、カテーテル検査のあと、すぐ手術した方が良いという判断になったら、そのまま退院せず本手術になるかもだそうで、さらに、コロナがあるので、1回同伴入院したら、出入りして欲しくないので、家に帰れないかもとも言われちゃいました滝汗



どうなるんだろう。。





カテーテルってすごく痛いみたいですね。。



心臓の手術も、何回想像しても本当に怖すぎる。。




傷も残るしなぁ。。



産まれたての新品の体なのに。。






どうなるのかなぁ。





心配ですが、気持ちを強く持って送り出さないと、、ですね。



良くなるためにするんだから。と、自分に言い聞かせてます。





手術が終わったら、


はかはかふごふごしてるのは、なくなるのかな?


心臓の鼓動の速さも落ち着くのかな?




ミルクの飲みも良くなるのかな?


吐き戻しも減るのかな?

(循環器の先生と話して、1日630ミリ(90ミリ×7回)飲ませることになってるけど、吐き戻しが多くておそらく500ミリくらいしか飲めてない。。笑い泣き)




体重増えていくのかな?
(現在4.2キロで、成長曲線のギリギリ1番下。。)



薬は卒業出来るのかな?



汗めっちゃかかなくなるのかな?



手足の冷えも消えるのかな?





沐浴卒業して、お風呂デビューしましたウインク





ママがずっと傍にいるからね。

一緒にがんばろうね、あまちゃんガーベラ






あたいも授乳するにゃーもぐもぐ





首痛くないの?ってくらい反って寝るあまちゃん。いつも首をまっすぐ直します。

白猫しっぽうさんは、あまちゃんが好きみたいでだいたいこのようにそばにいますねー