みなさんこんばんは。



今日は、ひたすらに愚痴です。


すみません。吐かせてください。







3/30に、やっと夫が一緒に天音に会いに行きました。


行きの道中で、『やっぱり俺、家の掃除でもしてるからあんちゃんといってきたら』と言われ、わたしは、色々と我慢してたものが溢れて、『いやいやなら来なくていい、かえりや』と怒りました。



そしたら、渋々着いてきて、電車の中で、本当に夫のことが嫌すぎて涙が溢れてきました。





4/1から、前の前の店で一緒に働いてた独身の女の子が、夫の店に働きに来るらしくて、2人のラインのやり取りを見ました。



(我が家は、昔、夫が浮気したことを理由に、公然と本人の前で、たまに携帯チェックしますドクロいいモノなんて出てこないのは百も承知ですが、わたしは、ヤキモチ妬きで見てしまいます。)


うちの夫は、誰かに心を開いたり親切にすることってホントにない淡白すぎる人間なのですが、彼女には全然違ってました。


この人がこんなに誰かのこと気遣えるんやと結婚8年目にして驚くほど。


だから、気があるんだなと思いました。



そうゆうのって、妻って分かりますよね。





で、彼女の初日である今日、いつも21時頃に今から帰るとラインしてくる夫から、23:30になってもまったく連絡なく、わたしから電話しました。



ラインでも、『連絡も入れんと、独身女性とこんな時間まで一体何してる訳?』と送りました。


しばらくしたら、折り返しの電話があり、その彼女と、前の前の店で一緒に働いてた男性と3人で飲んでた、と。



信じていいんですかね。




なんか、わたし、体も心も最近ズタボロです。


肩も腰も背中もおっぱいも子宮も頭も膝も痛くて、常に重度な疲労感と眠気があって、体は悲鳴をあげてるし、



産褥期に、里帰りもせず、上の子の育児を全部ひとりでして、1日8回搾乳して、ごはんつくって、洗い物して、毎日往復2時間かけて、NICUに通って。




天音は、生後20日。



体が動かず、天音に会いに行けない日が今まですでに3回あって、そんな日は、寂しくて辛くてどうしても天音の写真見て、泣いてしまう。




なんか、故郷の川を逆流して、産卵後に、ズタボロになったシャケみたいな気持ちです╭( ๐_๐)╮



完全に病んでますよね。



早く、天音に退院してほしい。


毎日電車乗って、ウイルスもらわないかも心配。



自分の気持ちと体をどうにかコントロール出来る時期が早く来て欲しい。






弱音とグチのオンパレードですみません。。






天音に会いたい。


もう夫に傷つけられたくない。


誰かに寄り添って欲しい。





それだけ。