こんばんは。


突然、負の気持ちの波が押し寄せてきてました。


考えているのは、夫のこと。


天音をおろして欲しいと言われたこと。

したくない羊水検査をさせたこと。

羊水検査をしたわたしに対して、なにごともなかったかのような態度だったこと。

障害のある子なら、俺は無理だから、離婚して欲しいと言われたこと。



過去のことだけど、
今、何事も無かったかのように普通に会話してるんだけど、
許したつもりでいたんだけど、


許せてなかったみたい。


わたしは一度も夫に愛されたことがない気がする。


夫はいつもわたしに無関心で、会話もあまりしようとしない。








そして、今、わたしは、もう夫を愛していないかもしれないとも思う。





これは、産後、間もなくて、気持ちが不安定だから、そう思うのかな。



夫婦ってこんなものなのかな。



話し合わなくて、この先、このまま、大丈夫なのかな。



また大丈夫と思えるかな。




わからなくなってしまった。