みなさんこんばんは照れ


おひさしぶりですウインク




Netflixで、海外ドラマにハマってたら、ブログを書くのがちょっと久しぶりになりましたほっこり

からだはしんどいですが、平和です牛しっぽ魚の骨牛あたま



ちなみに、わたしの
海外ドラマの最近のオススメは、



オーファンブラック


and


ブラックリスト



ですウインク



海外ドラマは、視聴率が良くないと途中でもバンバン打ち切られるらしいので、シーズンが長く続いていればいるほど、オモシロイことうけあいなのですキラキラウインク音譜




ドキドキするありえないやろグラサンって感じのが好きなので、胎教にはきっと良くないですね爆笑






さて、今日は、2週間ぶりの妊婦健診でした!


36w6d、推定2518g




さんちゃん、またまた順調にウエイトをあげてくれていましたウインク



そして、2週間前の検診の採血の結果、わたしはここにきて、貧血が引っかかって、鉄剤を出されました!


全然、自覚症状なかったです( ´•д•` )💦


目がたまーにチカチカするのとか、息切れが激しいのが、貧血のせいだったのかな??


サプリより効果があるらしいのですが、鉄剤は副作用で便秘にもなるらしく、めちゃくちゃ便秘なわたしはちょっと飲むのが怖いです笑い泣き


あと、今日は、バースプランを出しました照れ


それから、NICUも見学に行きましょう!と見に行きました!

NICUは、コウノドリで何度も出てくるので、緊迫したり、壮絶そうな親御さんがいたりするのかな、、っとちょっと思いましたが、ただ保育器に入ってる赤ちゃんが少し多いだけで、意外とゆったり時が流れている感じでした桜ホッ。栗



これが提出したバースプランです



わたしが、書いた望みは、


・夫と娘と妹に立ち合ってもらう。
・出産のモチベーションになるので、その時その時の状況を教えて欲しい。
・上の子の出産のとき、出てくる瞬間がわからなかったので、出てくる時教えて欲しい。(家族にも伝えてビデオ撮影できるようにして欲しい。)
・へその緒を家族に切ってもらいたい。
・好きな音楽をかけたい。
・前回の出産が、ソフロロジー式分娩だったので、ソフロロジーの呼吸法で今回もいきたい。



以上です照れ



今回の産院は、陣痛中はビデオ撮影出来ないけど、出てきたらすぐにビデオを回してOKとのことでした!


あと、心疾患があるので、赤ちゃんが大変な状況でなければ、家族がへその緒を切れるということ。


あんちゃんも立ち合えるように、あんちゃんの母子手帳(今までの予防接種の記録)も見せました合格



そして、今日もやっぱり、お股の線がはっきり見えてるので、女の子ですねとのことでしたピンクハートお団子




臍帯血提供については、色々と条件をクリアしてる人に病院から声をかけているらしく、(妊婦の家族に病気の人がいない、赤ちゃんに問題がないなど)わたしとさんちゃんは対象外とのことでしたぐすん


新しい命が産まれるついでに、なんのリスクもなく、誰かの命を救うボランティアが出来るなんてめちゃくちゃステキやと24時間テレビで思って、是非したかったので、残念えーん



あとは、子宮の外側が柔らかくなってる
頭がすごく下の方にある
と言われました!



ダウン症の子は、早産が多いという情報をいくつか見たのですが、本当ですか?と聞いたところ、羊水が多くて、破水しやすくて、早産になるダウン症の子はいるということでした!

わたしは、羊水の量は特にないも指摘されてないので、予定日近くになるのかなー?



さんちゃんの予定日が3/18
あんちゃんの5歳のお誕生日が3/9
なので、あんちゃんのお誕生日をいっしょにお祝い出来るかなーガーン?とソワソワです赤ちゃん
(とりあえずプレゼントと飾り付けの風船は買いました♡)


オリモノも多くなってきているので、チョロチョロ破水なら気づけるかな?



あんちゃんのときは、おしるしからはじまったので、早くも毎回トイレでチェックしているわたし滝汗



あしたからいよいよ正期産!!!



では、またですにやり