みなさん、こんにちはひらめき電球




本日、わたくし、
34歳さいごの日チュー
(あ!溶連菌は、感染を回避出来て、生きれてますおねがい)




今朝、痔がひどくなりすぎて、
日曜日もやっている肛門科にタクシーで駆け込んだ、

迷惑な妊婦です叫び叫び叫び叫びアセアセ




あ、ほんと、今日は終始ただの

汚い話のブログなので、

痔話にご興味ない方、
ここで是非、お引き返しをおばけおばけおばけ



(ほんと、いまさら 好感度狙えないけど、好感度下がること間違いなしーーー笑い泣きアセアセ汚くてすみません....タラー)






おとついから、
おしりが痛すぎて痛すぎて、
おしりを閉じとけない!えーん


お風呂で温めてマッサージしても、

産科で処方されているヘモポリゾン軟膏(痔の塗り薬)を塗布しても、

便秘薬や下剤・摘便を駆使して、
3日ぶりの排便をなんとかしても、




まったく治まらず。。




ちょうど、昨日、
妹がうちに来てくれて、
おしりを見てくれて、
(妹には、こんな汚いものだってなんだって見せれちゃう、、ニヒヒ)、

厚切り塩タンが3枚くらいついてて、
どこに肛門の穴があるのかも、不明やで!
これは、救急で行かないといけないレベルやで!と言われる。。



そして、今朝、ネット検索して、
日曜日も診てくれるという病院に
タクシーでGO!リムジン後ろリムジン前病院

(ネットの数件あった口コミも良くて、当日行ってすぐ痔をきってもらったという口コミもあったので、藁をも掴む思いで..........笑い泣き)



ここに行きました。


(↑いないかもしれないけど、もし、このブログを読んでくださってて、痔を切って欲しいと苦しんでる大阪の方がいらっしゃったら、、参考に....照れ)



はじめに痔が出来たのは、
たしか、22~23歳の時。



その時から、
腫れたり引いたり増えたりしぼんだりを繰り返し、酷くなったら、肛門科へ。

今まで、3件の肛門科に、恥ずかしい気持ちを抑えて通いました。



見た目の問題だけだから、切らなくていいと言った病院や、


痔が大きいから、まずは薬で小さくしてからじゃないと切れないと言われた病院。



これは切るとかではなく薬で、、


みたいな感じで、どこでも切る事を拒否され、軟膏と飲み薬しか出してもらえなかったわたしのおしり。


今日行った病院の院名が、内科外科で、
the肛門科な名前じゃなかったので、
不安でしたが、いざ診察へ!


担当してくれたのは、
50代であろう優しい男の先生キョロキョロ


先生も、痔の大きさを見て、驚き!!


これはいつからなの?

今まで、病院はいったの?

なんていわれてきたの?

今は薬は?

出産はいつなの?

このままじゃ出産どころか、排便もできないでしょう?



そして、



診断名は、血栓性外痔核



大きく分けて、3つの痔が出来てて、
そのうち古株の2つを切りましょう。

全部一度に切るのはリスキーだから、
最近出来たやつは今日は置いておいて、
来月頭に切るかどうか考えましょうナイフと。


妊娠中だから、麻酔は出来るだけ少なく、
術後の痛み止め注入もナシという説明と、
今から速攻切るという先生の決断にドキドキしながらも、

はい!お願いします!と返事。


肛門の周りに、
けっこう深くまで、
麻酔注射を4本...ガーン


1本目~2本目は、めっちゃ痛かったけど、
3本目~4本目は、麻酔がすぐ効き出しマシだった。。滝汗



切られてる間は、麻酔が効いてて、ほとんど触られてることも分からないくらいだった!!



切る前のおしりの写真、切った後のおしりの写真も撮って見せて説明してもらい、



あと、切られたあとの痔のお肉!
も、見せてもらいましたゲロー


切られた2つの痔は、ホルモンみたいで、(ホルモンさんすみません。。)
中に、血栓が100個くらい出来てるってことでしたガーン

(血栓も見ました!黒っぽい紫っぽいナメクジみたいなものガーン)




切ってもらって、
ほんっっっとに心からスッキリ。



切ったあとは縫うのかと思いきや、
縫い縫いはナシで、ガーゼで止血のみ!



処置が終わって、待合室に戻った時には、速攻で麻酔が切れて、おしり切られたジンジンとの戦いが即始まる!


痛み止めの飲み薬は出してもらえました!



そして、

この10年以上付き合ってきた

長年の悩みを解決するプライス。



6,380円也。(安っおねがい)





術後は、止血のために、マクドナルドにあるような硬いイスに30分くらい座って、家帰ったあとは、寝て過ごしてください。

今日は、入浴&アルコールはダメで、
(もちろん妊婦だから飲まないけど)
また、明後日、傷を見せに来てください、と。




カメのように歩いて、
薬局に行って、
帰りのタクシーを探す。
20分歩いて、ようやく乗れたガーン


術後、全然安静にできてないアセアセ



そして、おしり、めっちゃ痛い、、

気を紛らわすために、タクシーの運転手さんとめっちゃ喋る。
(大丈夫、顔色悪いよ?!と心配されたけど、笑)



切る前までの、お肉が圧迫されて鬱血&壊死しそうな痛みとはちがう種類の切られた痛み。。



どっちがマシかはちょっと難しい質問。




けど、家に帰って、痛み止め飲んだら、

ジンジンましになって、何とかやり過ごせてます照れ



……………………




汚いブログをほんとすみませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




これで、出産時は、痔の行方を気にせず、
心ゆくまでリキメルと思いますデレデレちゅーデレデレラブラブ

(あんちゃん出産後の痔は、めっちゃくちゃ巨大になって、痛さも、裂けたり切ったりしたお股よりはるかに痛かったので、、)





明日は、マタニティフォト撮りに行くぞラブ




ではまたほっこり