カルチェラタン 第1段‼️ | ボーモンド インフォメーションのブログ

ボーモンド インフォメーションのブログ

ボーモンドのイベントや新入荷犬具などのご紹介するブログです。

こんばんは✨スタッフ山中美紗子です。
今日はカルチェラタンの記念すべき第1段セミナー‼️べトリントンテリア編をk-9グルーミングスクールにて開催しました🙌

カルチェラタンとは(´・ω・)?
岡山を盛り上げよう‼️
トリマーさん同士の垣根、サロンの垣根を越えて情報を共有しあい、志を高くいきたい。
また、地方の岡山でも関東のハイレベルな知識、技術を学べる環境を作りたい。
そんな思いから作ったものです。


さてさて、本日はそんなカルチェラタンの記念すべき第1段セミナー べトリントンテリア編でした。
3年前イタリアで開かれた、世界大会のチームJAPANメンバーの櫻井春輝さんをお招きし、全3部朝からみっちりと行いました✂️

なかなか地方では見る機会、触れ合う機会の少ない犬種で、参加された方々はみなさん真剣そのもの😳

1部ではべトリントンテリアのスタンダード









2部ではプードルのアレンジとしてべトリントンテリアのカット風にチェンジ✂️

モデル犬を提供してくださったオーナーさんと一緒にカットをしました✨

初めてのカットスタイルで慣れなかったとは思いますが、とてもいい体験になったのではないかと思います😊









3部ではカルチェラタン代表 山中脩司と講師 櫻井春輝氏によるプチトークショー✨

なかなか聞けないお話が沢山😳







会場をお貸しくださいました、k-9グルーミングスクールの生徒さんも参加くださり、とても貴重な体験やお話が聞けたのではないのかなと思います✨

未来の素敵なトリマーさんを目指して欲しいですね❤️

本日は台風が予想され、どうなるかと思いましたが沢山の方にお越しいただき誠にありがとうございます🙇

また会場をお貸しいただいた、k-9グルーミングスクール様ありがとうございました🙇

講師の櫻井さん、遠い所ありがとうございました🙇