台風で、会社やすみに。
今日は娘と15時のおやつ食べれそうです

さて悪阻も終わり、ようやく通常の生活に戻れ一安心でしたが、会社に妊娠切りされることになりました。

悔しかったし、 色々悩みましたし、訴えましたが、もう今となってはどうでもいいです。早く辞めたいだけで、モチベーションゼロです。

ただ派遣という働き方がいかにリスクが高いかよく分かりましたので、2人目出産後は、正社員で働き口を探す予定です。

そのためにいま英語の勉強を再開しました。そういう決意を持てた、そこだけは今の会社や今回の件に感謝です。

NHKのビジネス実践をよみ、英字新聞Japan News をよみ、翻訳し、、、

通勤の合間ですが、やっています。


最近映画にもなった「虹の岬の喫茶店」を読み、非常に励まされました。
今回の件なんてどうでもいい、前だけ向いて歩もう、そう素直に思えました。

さて、きょうのお昼とおやつは何にしよーかな。