想いを伝える | ボーデコール BLOG

想いを伝える

こんにちは、きくちですペンギン



暖かくなってきて、桜が咲いたり、緑が芽吹いてきたことで、
セピア色だった外の景色がどんどん色鮮やかになってきましたねチューリップ赤

鮮やかな色は気分を明るくしてくれますよねニコニコ



そんな外の景色にも負けないくらい、鮮やかな色をもつのが、
この、アートギャッベですビックリマーク




クルミやザクロの皮、アカネの根っこなど、自然の中にあるもので染められた
このじゅうたんは、自然の鮮やかさをそのまま閉じ込めたようで、
見る人の心を明るくしてくれます音譜


ところでこのギャッベ。
ご存知の方も多いと思いますが、
織り子さんたちは、じゅうたんに描く木や動物などの文様に、
家族の健康や幸せへの願いを込めて、一枚一枚織りあげています目





例えばこの文様。
小さな四角を並べて大きな一つの四角を作っています。
この四角、窓を表していて、この窓からたくさんの幸せが入ってきますように、
という想いが込められています。


文様というと、木や動物に目が行きがちですが、
この何気ないカタチにも、相手を想う気持ちがたくさん込められているんですラブラブ



5月になると、母の日がありますねブーケ1
この機会に、日頃あまり言うことのない感謝の気持ちや愛情を、
ギャッベにたくして贈ってみませんか?


















ボー・デコールのホームページはこちら↓↓
http://www.lohasdesk.com