出張着付けの日程はこちらです


美容師同行プランは日程をお客様から伺い、美容師さんの予定を確認した後に予約の確定を行いますのでご都合が分かり次第早めに連絡をくださると嬉しいです!


10月もはやくも3分の1を過ぎようとしています。

仕事も着々と依頼がきており感謝しております💓

先日は男袴を復習。


Instagram動画を載せていますのでご覧ください!!



お知らせです



プレゼント企画の当選の方には
ダイレクトメッセージしております!
ご参加ありがとうございました!!




新しいメニューとは。。。



去年からよく、ヘアセットも一緒にできますか?というご要望がありますが、私のビジョンには自分がヘアセットまでしているイメージがありませんでした。

それはいまの自分の技術でヘアセットまで完璧に
果たして出来るのか❓と考えた時に満足いく提供ができないなと思っていたからです。

少し前にわたしの知り合いの美容師さんに一緒に行くよと快くOKしてくださったかたに今は同行という形で
お願いしています。

でも必ずご指定の日に提供することは定かでは無い。

わたしは着付師であり美容師ではないためできることは限られています‼️


ただ、せっかくわたしの着付けを見て
ご依頼してくださった方に美容師同行不可で
また依頼のご検討させてしまう。
残念な気持ちにさせたく無いのも事実。


ならばやはり、オプションサービスなどで
自分でお客様に簡単なヘアセットができるように
力をつけておく必要があるなと思いました❗️

もちろんクオリティ高いものをお求めならば
ヘアセットは美容師さんにとおすすめしますが
(私だったらそうするしねウインク
ちょっとしたアレンジくらいを綺麗にできて
お客様に提供できたらそれはそれで
喜んでいただけるのかなと思っていますおねがい



それを叶えるべく✨


わたし、ヘアセットの基礎から学ぶことにしました照れ

わくわく✨
考えてみたら自分にも使える技術だし、娘もいるのでむすめの成人式にも自分でヘアセット出来ますしね!

何よりもお客様ニーズにお応えできるバリエーションは何個も持っていた方が良いなと💓

今年中には何回か通って来年の卒業、入学シーズンにはメニュー化したいとおもいます!