豊かに和ごころをはぐくむ

着物を楽しむ、ハンドメイドを楽しむ

 

着物あそび 裕

 

只今、お教室準備中音譜





今日は私が着物を習うときめた理由を書きます






それは




何かというと…





10年ぶりに社会復帰をした職場の
  八千代市の写真スタジオで
着付け師が不足していたから


非常にシンプルな理由ですニヤリ





足りないなら私がなればいい。



昔から着物を着た人を綺麗だな〜
自分で着れるようになれたらな
そんな思いが
潜在意識にはあったからだとおもってます


浴衣を着ることすら初心者のわたしが
この決心を即座に決めたのは
今から思えば凄いことだとおもってますおねがい


これができたのは
エクササイズのレッスンで学んだ
メンタルの話を腑に落とし
行動することが一番自分のやりたい事への
近道と教えていただいていたからです


そして、人脈・・・が引き寄せましたね

ひとまず何処で着付けを習おうかと
考える気持ちは全くなく

それまでに習っていたカメラスクールで
出会っていた着付け教室の
小川先生しか
考えてなかったのです😁


師匠のブログはこちら


こちらは着付けをはじめて3ヵ月くらいのわたし。





ほんとに何もわからない初めてからでも
こうして着れるようになります!!




八千代市から着物カルチャー研究所月島教室に向かうレッスンでも着物や浴衣を着ていき
着物と親しむ時間も設けたりしていると
自然に着物を着てお出かけするという
意識も身につきます。


最近ではイベントなどでも自分でうまく
着れるようになり


気軽に外へ出かけられるようになりましたおねがい



私は着付け師になりたいと心にきめて
取り組んでいますが

いつもレッスンの場である
小川先生の生徒さんと話すと

浴衣を着たり手持ちの着物を楽しみたい👘
という目的の方もたくさんいらっしゃいます



仕事関係も様々で
たくさんの交流ができて非常に
レッスンは楽しいです😍


《練習はとてもとてもメンタルやられますけど》
それでも
やりたい仕事に就く
人の役に立ちお祝いのお手伝いができる

それに勝る喜びのために
学んでいます照れ


子育ての傍ら仕事と家事と習い事
忙しいスケジュールの合間
ではありますが

皆様に着物を綺麗に着れる喜びを
いっしょに分かち合える日々を夢見て
お教室準備したいと思いますニコニコ


それでは今日はこの辺でビックリマーク


気になった方はぜひフォローお願いします






ブログランキング・にほんブログ村へ