LOVEオブジェ、作り方を載せたいと思いますニコちゃん

その前に・・・ハート
もともとこれは、ユーチューブで海外クリエーターさんが作るペーパーランタン(ペーパーポンポン?)の映像を見たのをきっかけに思いついたんです(´∀`o)

コーヒーフィルターでこんな感じのものを作るのはよく見かけますよねニコ
photo:10

「これって別にランタンじゃなくても、LOVEオブジェにも使えるんじゃないかな」と思ったんです↑

なので前回のコメントにも書きましたが、私は全然すごくは無いのですsei汗

りぼん りぼん りぼん

それではまず、コーヒーフィルターを染めるところから。

りぼん準備するもの

ボール
絵の具(お好きな色)
コーヒーフィルター
photo:01

りぼん作り方

①ボールに水を入れ、好きな色の絵の具で色水を作る

photo:02

②コーヒーフィルター7・8枚程の量を色水に浸す

photo:03

③ギュギュっと絞る

photo:04

こんな感じになります

photo:05

④必要な分だけ、色を変えて染める。


⑤干す

photo:06

⑥乾いたら出来上がり~かお

私はこの4色を作りました

photo:07
photo:03

りぼん りぼん りぼん
そうそう、
余ったコーヒーフィルターは、ペーパーポンポンにしましたラブ
photo:04

photo:05


お次は文字の部分を作りますキラキラ