昨日の愚痴ブログ、たくさんの応援コメントありがとうございました[みんな:26][みんな:27]

もうやるっきゃない状況なので、気持ちを切り替えてがんばります[みんな:28][みんな:29]

[みんな:32][みんな:33][みんな:34][みんな:35][みんな:36][みんな:37]

今日は手作りネタです[みんな:30][みんな:31]

つい先日[みんな:01]

ブロ友ぽんちゃんからロゼット作りのお誘いがありました~[みんな:02][みんな:03]
うぅ、携帯からだとリンクが貼れない…[みんな:58]

可愛い可愛いぽんちゃんからのお誘い、こりゃやるっきゃないでしょー[みんな:04][みんな:05]
ってことで、あれでもない~、これでもない~と作ったのがこれ[みんな:06]
まだ試作品ですが[みんな:07][みんな:08]
photo:01


ピンクなんて切れ端使ったら垂れ下げる部分足りなくてまだ未完成[みんな:09][みんな:10]

photo:02


私のイニシャルのY[みんな:11]
ゴールドの糸でチクチク刺繍しました[みんな:12]

photo:03


妹のイニシャルM[みんな:13]
これもチクチク刺繍+リボンパーツを貼り付け[みんな:14]
ついでに作ってやりました[みんな:38][みんな:39]

photo:04


夏のかごバック用に、オーガンジー素材で[みんな:16]
これはスパンコールを刺繍しました[みんな:15]

photo:05


おきにいりのリゾート帽子に付けてみたり…[みんな:17]

photo:06


これまたお気に入りのmud pieのイニシャルトートにさらにイニシャル付けてみたり[みんな:18]

とりあえずの試作品だけど…ぽんちゃん見てるかな~[みんな:19][みんな:20]

作るとなるとはまっちゃうので、プリーツ部分も5通りくらい作り方を試してみました[みんな:21]
高いリボンよりも100均リボンの方が作りやすかったです[みんな:22]
でも黒って100均には無いんですよね~[みんな:23]
しかたなく手芸屋さんで黒リボン買ったんですが、高いリボンて固くて縫いにくかったです[みんな:25]
初めて作ったのでどれもこれも不細工ですが、同じプリーツの作り方なのに、100均のピンクリボンの方がまだ綺麗にできてます[みんな:24]

練習できたので、今度はちゃんとしたの作ろうかな[みんな:40][みんな:41]
結婚式のお呼ばれバックに付けれるような、パールやスワロでキラキラしたロゼットを作りたいんです[みんな:42]
完成したらまた載せますね~[みんな:43]

[みんな:52][みんな:53][みんな:54][みんな:55][みんな:56][みんな:57]

それにしても…私の作品てどれもこれもいっつも面白みが無いんですよね~[みんな:44][みんな:45]
もっと可愛いものが作れるようになりたい…[みんな:48]

ぽんちゃんの作品見てると、私とは違ったガーリーテイストな作品に創作意欲が掻き立てられるんです[みんな:46][みんな:47]

ぽんちゃん、これからも可愛い作品たくさん作ってね~[みんな:49][みんな:50]

ではでは、今日はパンケーキ食べに行って来ます[みんな:51]














iPhoneからの投稿