やばいやばい~[みんな:01]

今日中に作り方が載せられないかと思って焦った~[みんな:02]


今日は夕方から友人家族と鍋パーティーしてましたハート

いやもうすでに相当酔っぱらっていて、コメントは明日にさせて頂きたいと思います354354

ホントに申し訳ないです泣き

旦那さんなんかダウンしてソファで死んでます・・・ん~・・・。



それでは受付用ペンの作り方です[みんな:03]

(昼間書いておいたのでたぶんまともな文章なはず・・・しょぼーん



[みんな:04]準備するもの

[みんな:05]まずはペン部分から

photo:01

[みんな:06]ボールペン
(無印で購入。ペンの太さは0.7)


[みんな:07]両面テープ
(100均ダイソーで購入。幅1.5センチ)


[みんな:08]リボン
(100均ダイソーで購入。幅1.6センチ 長さ10メートル)


はなお花の部分

photo:02

[みんな:11]グルーガン


[みんな:15]お花
1ペンにつき5個必要。
(ユザワヤ蒲田店で購入。花数21個で300円くらい)


蝶々仕上げ用のリボン

(家にあった適当なリボン)


リボン作り方

①まずはペン先部分を平らに綺麗にするために、写真のようにリボンを折り返す

photo:03

②その上から両面テープを貼る
photo:04

③ペン先部分からリボンを巻きつけていく。
photo:05


④両面テープを適当に貼りつつ、ペンにリボンを斜めに巻き付けていく。
ここはリボンを強めにひっぱりながら巻き付けていかないと、綺麗に張り付かないので注意[みんな:13]
photo:06

photo:08

⑤最後までリボンを巻き、リボンを切る。ここは花がついて見えなくなるので、バッサリ適当でOK[みんな:14]
photo:07

すみません12345678910

写真が入り切らないので、お花の部分は次ブログに続きます[みんな:15]