今日はwelcomeボードのお話をしますニコちゃん


これやじるしやじるしb
☆★☆花★華☆★☆


本当は、もっとお花をたくさん使って、

こんな風やじるしにする予定だったんです


☆★☆花★華☆★☆



でも実際に花を敷き詰めてみたら、

用意していた額縁の部分が大きすぎて、

なんか変だったんです汗

で、額の中に花を入れるより、

額縁の部分に花を付けた方がバランスが取れるということになりましたww

ただ額縁の柄の部分気に入っていたので、

全面に花を付けてしまうのがもったいなくて↓↓

結果花が少なくなってしまい、全体的にデザインもかなり変更しました汗




使用したものはこちらはな

蝶々額(ユザワヤでSALE!3.000円程)
☆★☆花★華☆★☆

蝶々花(ディスプレイミュージアムでいろいろ購入)
☆★☆花★華☆★☆



蝶々発泡スチロールボード

(文房具屋さんに売ってます。これは表がシールになっていて、

台紙を取ればすぐに画用紙や包装紙をとても綺麗に貼ることができますキラキラ

これかなり使えますおんぷ


☆★☆花★華☆★☆

蝶々ラメ入りグリッターペン(1本262円)

(世界堂やホームセンターにあります。

布やガラスなどにも立体的な文字が書けます)


☆★☆花★華☆★☆

蝶々ちょうちょ

(300円均一で2つで300円でした。

鉄?でできているのでしっかりしてます)

蝶々包装用紙(ピンク)

文房具屋で購入(300円程度)

☆★☆花★華☆★☆

材料はこんなもんですニコちゃん


作り方は順を追って写真を撮っていないので、

文章だけでは説明できず・・・・


とても簡単にいうと、

発泡スチロールボードに包装用紙を貼り、ハートに切り抜きます。

(発泡スチロールなのですごく簡単に切り抜けますキラキラ

画用紙に文字を書き、発泡スチロールボードと重ねて額にいれます。

ガラス部分にグリッターペンでレースのハートを描き、上にちょうちょを貼ります。

額縁に葉っぱや花をグルーガンで貼り付けます。

以上です笑

短すぎてすみませんん~・・・。




ハート部分はグリッターペンを使用して

自分でレースのハートを描きましたハート②

ものすっごく大変でした汗
☆★☆花★華☆★☆


実際会場に置いてみると

ちょっとシンプル過ぎたかなぁと反省してます汗


以上がWelcomeボードの紹介でしたニコちゃん