私達がアルカンシエル横浜を選んだ理由

そして、メリット・デメリットについてかおキラキラ




薔薇 まず、選んだ理由


白い壁にピンクの薔薇・・・

見てるのは好きです、ときめきますハート


でも、自分たちがその中にいる姿が全然想像できなかったんです涙

だからと言って地味な会場にして、

参列して下さった方々に「つまらない会場だな」と思われたらどうしようむっ

モヤモヤモヤ・・・しずく


ゼクシィを見て「ここだビックリ」って思いました

実際に行ってみて、本当に素敵な会場で、他のどの式場を見ても忘れられなかったんですちゅ


そして結局こちらの会場に決定きらきら

プランナーさんも「結局最初の会場に戻られる方多いんですよきらきら!!

とおっしゃっていましたWハート



fleurire*のブログ


fleurire*のブログ


fleurire*のブログ



ニコちゃん 次にメリットと言うか、良い点です


蝶々 参列して下さった方が、他の花嫁さんにばったり!ということが無いタイムスケジュール

(ホテルウェディングだとよくあるので、それが嫌だったんです)


蝶々 式場スタッフの対応が良い

(ブーケを外部に発注したんですが、そちらのスタッフさんが、

「私たち外部の業者って、式場側に嫌な顏されたりすることもあるんですけど、

アルカンシエルさんはみなさんとても感じがいいんです(´∀`o)ハートぃっぱぃ」って言われて、

なんだか私まで嬉しかったです)


蝶々 前撮りの際、メイクリハも一緒にやるんですが、式当日のスタッフさんが担当してくれる


蝶々 チャペルでの挙式後、披露宴への髪型変更が無料でやってもらえた

(ベールを取るだけで5000円て会場も実際あるんですガクリ


蝶々 ブーケ・トス用ブーケ・贈呈用花束の持ち込み料金無料


蝶々 お料理がおいしい

(結婚式場で働いている友人がとても褒めていました)



ぅぅ・・・ 最後に、デメリットです


蝶々 会場は近いのにビル街にあるため、分かりづらい


蝶々 お値段が可愛くない

(100人で、全部で530万程でした。内容にもよると思いますので、個人差はあると思います)


蝶々 ドレス試着は試着に行ってから次回の予約まで二週間日にちを開けないといけない


蝶々 WD・CDともに種類がとても少ない




今のところ思いつくのはこんなところですラブ

結果アルカンシエルにしてとても良かったと思っていますWハート

また何か思いついたら追記していきます音符