『YOSHITOの仕事』 | 埼玉のニューヨークドライカットサロン☆beauche~ボーチェ・ヘアサロン~☆

埼玉のニューヨークドライカットサロン☆beauche~ボーチェ・ヘアサロン~☆

蕨駅東口徒歩5分にある美容室です。
埼玉で数少ないニューヨークドライカットが好評です。
元気なbeauche・スタッフが、日々の出来事を紹介していきます☆
お店では見られない(?)また違ったbeaucheをお楽しみくださいね♪

どーぞご期待あれ~♪

Hello!EveryOne!!


“ニューヨークドライカット monthly Live“

『YOSHITOの仕事』


2年ぶりのデモンストレーション ライブ。

一般の方に披露するのは約4年ぶり。


今回のデモンストレーションは、ニューヨークの山根英治さんにご指名頂き、イベントまでエイジさんの手解きを頂きチャレンジしました。



悔しい経験をすると、自分自身でもがきたくなるし、肯定したくなるし、逃げたくもなる。

でも、

その自分のエゴを取っ払い、ニュートラルな視点で、目の前のものをただ真っ直ぐ見ると、

自分というフィルター越しに何かを見ていた今までは見えていなかった事が、

たくさん見えて来る。


そのモデルさんをよく見て、髪を触って感じて、その人から湧き上がるイメージをデザインし形にしていく。


上手く切ろうとするとその感覚が鈍り、どこか小さくつまらないものになってしまう。


上手く行くことより、

やりたいと思ったもの全てをやり切ったと胸を張って言える仕事をしたいと思って、カットに向かいました。




髪の毛は集合体でなくて、

一本一本の積み重なりで髪型が出来てくる。


きれいになれ、きれいになれ。。。

そう髪に言い聞かせながら。。。








去年のヘアショーから、5月のヘアショー、撮影、monthly LIVE。。。

次は10月のヘアショーとイベントが続きます。


でも実は、毎日の仕事がイベントなんです。

日々のお客様をカットしながら、

常に技術を向上していく。


そうやって、

お一人お一人を“きれい“にする事が、

本来の『yoshitoの仕事』なんです。


これからまたさらにいい仕事が出来るように、

日々精進して行きたいです。


ここからまたスタートです!




オーケー!