すくカット、すかないカット | 埼玉のニューヨークドライカットサロン☆beauche~ボーチェ・ヘアサロン~☆

埼玉のニューヨークドライカットサロン☆beauche~ボーチェ・ヘアサロン~☆

蕨駅東口徒歩5分にある美容室です。
埼玉で数少ないニューヨークドライカットが好評です。
元気なbeauche・スタッフが、日々の出来事を紹介していきます☆
お店では見られない(?)また違ったbeaucheをお楽しみくださいね♪

どーぞご期待あれ~♪

からむ、パサつく、広がる、クセが強く出る


こんな悩みをなんとかしたい。

でも、自分の髪質ではもう無理かも。。。


そういう思いでご来店される新規のお客様は多い。


では、なぜそうなるのか。


それは実際の髪を見るとわかったりする。


例えばこんな場合。


一見パッと見では重めな段のないロングヘア。


でも、手を通すと髪が絡んで手に引っかかり、

髪が固まって動かない。

毛先はバラバラの方向に向いてまとまらない。



そこで、中をめくってみると。。。



こんなにスカスカでした。


きっと、重めにカットしているので髪の軽さを出そうと

内側の量をガッツリ減らして、

半分から上の髪をその上に乗せて抑える。。。


そんな状態が見受けられます。




髪をすく(毛量を減らす)

のと、

すかずに(毛量を減らさずに)カットする


のとで、何がどう違うのか。

全体に毛量を減らそうとして薄くしたケース

薄くして抑えようとした結果、根元の毛が立ち上がりかえって広がって絡んでいる状態に。。。


文章ではわかりずらいので、図解で説明します。






◎髪が多いから少なくする

◎動きを出すために量を減らす


その結果、このようなことになるケースがほとんどです。




でも、髪を少なく見せたい。

でも、髪をサラサラに見せたい。

クセで広がる髪を抑えたい。


そんな悩みをお持ちの方は。。。


ぜひbeaucheにいらしてください。


髪はカット次第でどんどんきれいになります。


ちなみに先ほどの方は、


毛先に重さが出るようにカットして 、

さらに軽く動きが出るようにカットしました。



カットで印象がかなり変わりますね!



オーケー!