クセ毛って言うけれど。。。、 | 埼玉のニューヨークドライカットサロン☆beauche~ボーチェ・ヘアサロン~☆

埼玉のニューヨークドライカットサロン☆beauche~ボーチェ・ヘアサロン~☆

蕨駅東口徒歩5分にある美容室です。
埼玉で数少ないニューヨークドライカットが好評です。
元気なbeauche・スタッフが、日々の出来事を紹介していきます☆
お店では見られない(?)また違ったbeaucheをお楽しみくださいね♪

どーぞご期待あれ~♪

Hello!EveryOne!!


BIGWAVEに乗るオトコ、yoshitoです!


くせっ毛と一括りに言うけれど、


それって単に"ウェーブヘア"なだけ!


髪にクセがある人が直毛の人を憧れると反対に、

ストレートの人はくせ毛のウェーブに憧れたりするようです。


でも、クセがある髪の方が口々に言う、


「クセがない髪が羨ましい!」


これは、

ないモノへの憧れだけじゃない。


クセをブローやアイロンで伸ばしたり、


広がりを抑えたり、


美容師さんに「縮毛矯正の方が楽っスよ」って言われたり、


癖毛のスタイルでいい感じになった経験がないから、


ストレートにするしかないと思っている方が多いように思います。



でも、髪型はストレートヘアだけじゃないし、


ウェーブヘアだって素敵な髪型はたくさんあります。




生まれつきストレートの人が、

普段はストレートだけどウェーブやカールを出したい時にはコテで巻いたりパーマをかけたりする様に、


生まれつきウェーブの人は、

普段はウェーブで、ストレートにしたい時だけ伸ばせばいい。


そう!


ストレートヘアの方もウェーブヘアの方も、

いろんな選択肢があるって知って欲しいんです。



でも、そんなこと出来るの?

癖っ毛でまとまった事はないんですけど。。。


まとまらなきゃいけないなんて事はないです!


クセ毛がツヤと弾力のある、外人さんのようなウェーブヘアになれば、


広がってもカッコいいはずですよね?



映画「タイタニック」の

ローズ役ケイト・ウィンスレット

だって、



こんなにグラマラスなウェーブヘアです。



ストレートヘアでも、ウェーブヘアでも、

その人の髪が

「どうなったらきれいになれるか」

を考えてヘアスタイルに仕上げればいいだけなんです。

クセを抑えるんじゃなく、

そのウェーブがそのまま活かせる髪型で、
それを簡単にスタイリング出来るやり方を知ったら、

「今日はどんなウェーブ具合に仕上げようかしら〜♫」

絶対毎日鏡を見るのがが楽しいはずです!


全ての方が、自分の髪に自信を持って、
毎日きれいでいられるようなヘアスタイルを提案する事は、

その方をカットする美容師として当然の事。

必ずあなただけのヘアスタイルがあるはずです。

一緒に“あなたらしいきれい”を見つけましょう!!


オーケー‼️