Beau Blueのジュエリーは

幼い頃のようにパァッキラキラと自然に生まれるときめきというものを

かたちにしたい、と製作しています。


見た瞬間に素直にときめくもの。


幼稚園生が作ってくれたかわいいブレスとコーディネートダイヤモンドリボン音符

プレゼントしようと作ってくれた純粋な想いと子供独特の自然な色合わせの感性がほんとうに愛おしくて宝物ですにっこり


自分の中で想定した人からの視線や

なんのジャッジも通さない

瞬間的にうまれるときめき。


それは情報に溢れた社会の中で

そのままの自分にアクセスできる瞬間、


自分の素直な夢にアクセスできる瞬間、


とても純粋な瞬間なのではないかと思っています。


同時に慌ただしさの中でニュートラルに戻り

ほっとひと息癒される瞬間、

であるかもしれませんダイヤモンド



世界にあふれる刺激を処理したり、気を取られたり

いつの間にか夢を差し替えてしまったり。


楽しさに溢れているけど

同時にそういった時間が多くなりがちな現代。


シンプルな自分に戻り

心に輝くきらめきのカケラを

自分のために見つけてあげる時間を

宝石はキラッともたらしてくれる様な気がします。




気の遠くなる様な年月をかけて

地中の中で育まれた結晶である宝石。


手にすると一瞬心がまっさらになれるように感じるのは

何かゆったりとした雄大な流れをどこかで感じているのかもしれません。



『今の自分でなく、在りたい未来の自分のように今在る』とは

夢を叶えるポイントとしてよく言われる言葉ですが

そのエネルギーをジュエリーを通してまとってみるのも楽しい試みです。


まるで子供の頃のごっこ遊びの様に

変身アイテムのように身につけてみる結婚指輪にっこり乙女のトキメキ


『これを身につけた私はこんな風キラキラ

理想のわたしはどんなマインドでどんな選択をしているか、

そんな風に描いて視点を行動を変えてみる。



わたしも毎朝、

『ありたい自分』がしているであろう、

または持っているであろうエネルギーを感じるジュエリーを選び

簡単なアファメーションと共に身につけています。


大人がこっそりとしてみる、マチュアな変身ごっこにっこり笑(ものは言いよう)


ピンプルパンプルパムポップン(?)だったけな?

とにかく◯◯でスーパーなわたくしにへんしーん!ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇キラキラキラキラキラーん(効果音)


宝石は自然の美しい結晶。


全てのものに役割があるというのなら

宝石はただ美しいだけでなく

私たちの中にある光を照らし出し、

活き活きと輝かせたい!と

応援しに来てくれたのではないかと思っています。


私たちも自然の一部、

この世界を構成する全体の中のひとつ。


何かが一つで頑張るのではなく

全てのものが活き活きとその持てる力を発揮し

良いかたちで活かしあえたら

きっと素晴らしい世界になるキラキラ


だから宝石はわたしたちにそっと力を貸してくれるのではないか、

なんて風に時々思うのです。

(個人の感想ですがにっこりダイヤモンドキラキラ)




そして

宝石がその輝きを思う存分発揮できるよう

金のジュエリーの上にのせてあげたい、

そう思って製作しています。


宝石もルースのままでもきれいだけど

金の台座の上にのせたとき

本当にまるで目覚めたかのように

その本質的な美しさが花開くのですダイヤモンドピンク薔薇キラキラ



Be your own kind of Beautiful!

今日もジュエリーと美しい1日を音符