今日はお買い物に行く道を、わざと遠回りして、川沿いを歩いていくことにしました。

 

運動も、お買い物も、脳への刺激も、兼ねたアイデア…。(笑)

 

そして、今日も、新しい発見がいっぱいありましたよ~。(*^-^*)

 

 

 

沢山の鷺を見つけました。

こんなにたくさんいるのを見たのは初めて~。(*^-^*)

 

そして、いつものカモたち

もうすこし川を上流の方に歩いていくと

カモたちのシンクロナイズドスイミング?(笑)
おしりをぴょこっっと出して…(笑)

 

 

なんだか、楽しい~。(*^-^*)
そして、また、歩いていくと、カメさんに遭遇…。

川だからカメさんもいて当り前かもしれないけど、
実際に見つけたのは初めてかなぁ…(;^_^A



さて、土手の方に上がって、土手添いを歩いていると、

こんなにたくさんのドングリが…。



心が躍ってしまいますよね!って、え?私だけ?(笑)

子供の頃なら、きっと、ポケットいっぱいにドングリ拾って家に持って帰ったと思うんですよね~。

いいなぁ~、茨木はまだまだ自然がいっぱい~。

 

そして、そんな自然とはちょっと離れて、この公園では、今、テニスコートの増設の工事が行われています。

 

今日は、日曜日だから工事もお休みなんだけど、トラックや工事用の車は現場に置いたまま…。
明日から、また、働いてくれるんだよね~。
ご苦労様です~!きれいに整備してね~。ありがとう~!(*^-^*)
 

・・・てことで、今日も新しい事、いっぱい発見できました~!

 

脳への刺激も、完璧!

 

今日も私の世界のすべてに感謝!
ありがとう~~~!

 

 

All of life comes to us ease, joy and glory

人生のすべては、安らぎと喜びそして豊さとともに…。