うちの観葉植物は
大切にしていた『緑ちゃん』
が一昨年?くらいに
枯れてしまい。。。

〔緑ちゃんは7才?7年くらい
一緒にいました。〕



その頃に
新しく小さなウンベラーダを
買ってきたのですが



小さな鉢から
一度植え替えて




トムもウンベラーダも
小さい(//∇//)



枝の片方は成長していきましたが
もう片方が全部葉が落ちてしまい
枝だけになっていました(T_T)





ぜんぜん新芽が
でないので
今年はベランダに
出してみたところ。。。


新しい葉が
でました~~♡♡♡♡


バランスは良くないけど
たっぷり日光浴して
元気になったな~(^^)



でも、まだまだ小さくて
理想の高さには
ほど遠く(^◇^;)



なので、今回IKEAで
ゲットしてきましたぁ☆



枝の伸び方を
悩みに悩みまくり
〔いっぱいネットを
はずしてしまいm(_ _)m〕



この子に決めました♡





ただいま念のための
葉ダニ駆除と
水やりのため
ベランダに住んでいますが、



大丈夫そうなら
お部屋に(^^)



やっぱり窓際に置かないと
元気がなかった気がするので
置き場所考えまーす♡








大きなIKEAの
サービングボウルに
ポップコーンを入れて
喜ぶしーまい♡



もちろんあまったので
袋に戻しました(^_^)/





ランキングに参加しています!!

下のバナーを押して頂けると

更新の励みになります(^^♪



2011年4月~12年3月生 ブログランキングへ