短期間ダイエット方法 一週間で結果を出す

短期間ダイエット方法 一週間で結果を出す

短期間で結果を出すためのダイエット方法を説明します。一週間という短い期間で痩せることを目標として、運動・食事などによって痩身していく方法について詳しく知りたい方はご覧になって下さい。

Amebaでブログを始めよう!
最初に質問しておきたいのが、「置き換えダイエットで成功した方を見たことがありますか?」ということです。たぶん、ない!と答える方がほとんどではないかと思います。

そもそも置き換えダイエットは1日3食のうちの、何食かを低カロリー食品に置き換えるというダイエット方法です。摂取カロリーを減らすことを考えたダイエット食品になります。

もちろん摂取カロリーを減らすことができれば脂肪ができないので痩せるというのは必然的なことだと思います。3食低カロリー食品を食べれば確実に痩せることができるでしょうね。

しかしながら、成功している方が少ないのはデメリットが大きすぎるからなのです。それは満腹感を得ることができないというのが最も大きな理由でしょう。これはストレス以外の何物でもなく、すぐにその食事に飽きてしまいます。

仮に空腹感と飽きを我慢しても、費用が高いということが問題になります。1食分の摂取カロリーを減らしても、結局のところあと2食で大幅にカロリーを摂取し てしまってはなかなか痩せることができません。そのため、置き換えダイエットは時間がかかり、食品への出費がとても大きくなってしまうのです。

そのような理由から短期間ダイエットとして一週間で痩せる方法として置き換えダイエットは向いていないのです。それに気づかずに続けているのであれば、出費がかさむだけで大した効果が得られないということになるのです。
皆さんも無茶な食事制限を行った方の末路をご存じですよね。一般人でもダイエットのしすぎで拒食症になってしまう方もいます。最近では国民的アイドルグループを脱退した方が明らかに拒食症のような体型になっていたことが話題になりました。

拒食症になる原因は様々ありますが、ダイエットと関連がある項目はスリムな体型への強い憧れであったり、肥満への恐怖によって、ご飯を食べることが怖くなるということがあります。ダイエットを行っているのであれば他人事ではありません。

短期間ダイエットを実践する方は大きなリスクがあることを覚えておいてください。志が高すぎる場合においてはダイエットに集中し過ぎてしまうため、1週間でみるみる痩せてしまうこともあるかもしれません。

ただし、特に短期間で痩せた方に関しては体型維持への恐怖が強いようです。肥満にならないように前よりも食事を制限し、栄養補給を忘れてしまいます。もちろん健康に良いことは一つもありません。

肥満に対する恐怖が強くなってきたら、いっその事たくさんご飯を食べるように切り替えた方が良いと思います。強すぎるダイエットの意識をお持ちの方は気を付けていきましょう。

私もダイエットに関する意識の難しさを認識しているところです。強すぎても弱すぎてもだめで、目標が高すぎても失敗してしまう。無理のない目標設定が大切になるのかなと考えています。
1週間で極端に痩せることは簡単ではありません。1週間で5kg痩せると言ったことは絶食して運動するようなことでもしなければ無理だと思います。それほど短期間ダイエットというのは過酷だということになります。

1週間で目標を達成するという考え方を止め、1週間ごとに計測するという方法に変更した方が良いと思います。1週間ごとにダイエット成果を測定するのです。体重、腹囲、太ももなどの数値を記録していきます。

そうすると自分が頑張っていることが分かりますし、まともな方法でダイエットを行っているのであれば、1週間という期間に痩せていることがデータとして分かると思います。実際のところ見た目の変化というのは想像以上に体重の増減がなければ分かりません。そこでデータとして書き留めておくと効果が実感できるということになるのです。

このような方法を続けていけば、目標体重までダイエットを継続的に続けていくことが可能になります。無茶な短期間ダイエットをする必要もなくなります。それでも1週間で目標を達成したいのであればどうぞ断食を行ってください。

リバウンドの心配も出てきますし、なにより生活を美しく豊かにするためのダイエットですが、無茶なダイエットを行うことによって健康を害してしまっては美しくも豊かでもありません。ストレスも溜まりますし栄養不足に陥り、お肌はがさがさ、便秘、イライラ、倦怠感などの症状が出てくることが目に見えています。

それでも短期間ダイエット方法で1週間で痩せたいのであれば自己責任で行ってください。私には警告することしかできませんので、お体に気を付けてということしか言えませんね。